3月16日(金) 今日は俺、なんか仕事やったかね――!?

仕事「らしい」ことをやった覚えがあまりない…。

今日は出社から退社まで、業務的に仕事をしっかりやった感が殆ど無い。
周りから咎められるような事はしていないが、仕事に従事した感が自分の中に無い。
出社してすぐ、社長に銀行振込に使うパソコンの件で色々とやっていたからかもしれない。

とはいえ、やるべきルーティンの仕事を疎かにしたとかいう事実はない。
ただそれらの仕事の量がめっきり少なかったのもまた事実である。
他にやることがたくさんあって、いつもの仕事をあまりやってなかったのが、今日の感想なんだろうな。

まぁ、やって損した得したはないけれど、今日は比較的、気楽に楽しく仕事をしていたように感じる。

業務時間終了と同時にささっと上がりましたよ。

今日の晩飯は、カレーライス。
久し振りにわかり易く週末メニュー。
初日だったので、カレーがしゃびってました。

おそらく明日には水分がある程度とんで、どてっとするでしょう。

夜は、部屋でネット動画を観賞。
向こうの部屋で姪が騒いでいるのが聞こえる。
あの娘は、他人の赤ん坊が泣いたり騒いだりすると殺意を覚えた表情をするが、自分のでかい声が周りにどんな影響や迷惑を与えているかについては、殆ど気にしない。

そんな姪を見て俺はいつも思う――姪よ、お前のやってることは物心つかない赤ん坊が泣き喚くのと大して変わらんぞ、と。
他人に厳しく、自分に甘い、典型例だと思う。
てゆーか、純粋に自分の声がどれだけでかいか理解してないだけなんだろうけど。

明日は、親父を病院に連れて行く日。
近くの病院なので面倒は少ない。
行くだけで結構大変なんだけどな、色々と。

そんな感じで、今日はこの辺で。







日邦製菓 ミルクキャラメル 1Kg
日邦製菓

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日邦製菓 ミルクキャラメル 1Kg の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


日邦製菓 ミルクキャラメル 1Kg
先日、関連会社の方からこのキャラメルを紹介され、食べてみたら非常に好みに合っていた品。
粒がでかいが、味が優しくて癖がなく、ほどよく硬いので個人的には非常に美味しくいただけた。
紹介されてよかったと思えたので、今日は自分で買ってきてみた。

家族に訊いた上で、キャラメルが好きだというなら紹介して、食べてもらってみよう。

ま、好評不評は置いといて、自分が好きだから今後も食う――というスタンスは曲げないけどな。

んじゃ、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック