処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月31日(土) 何だか起伏の激しい一日――

<<   作成日時 : 2018/03/31 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年度末だからって、この動きはなかなかだと思う。

今朝は、7時半に起床。
覚醒は6時半だったが、それから寝たり起きたりを繰り返しながら(殆ど起きてたけど)、小一時間を過ごした。
寝たのが2時半過ぎだから、正味で5時間くらいしか寝床に居なかったのか…。

朝飯を食ったら、いきなり「今日は注射があるから病院に車で連れてってくれ」と言われた。
そういうことなら昨日の内に「明日は病院がある」とか言ってくれよ、と思った。
ちょっと遅まきながらも身支度を整え、車を取りに行き、両親を連れて病院へ向かった。

病院へ送った後は、今日は家に帰って部屋で寛いでいた。
録画した番組を観たりしていると、病院での診察などが終わった、という連絡が入った。
車で迎えに行って、すぐさま帰宅。

しかし、薬を買いに行く用事が残っていた為、両親を家に送り届けた後、すぐさま薬を買いに行く。
目的の薬局はちゃんと土曜日でも開いていたのでよかった。
休みは日曜・祝日で、土曜は第2と第4が午後2時までだが、その他は夜7時まで開いているとのこと(覚えておこう)。

帰宅後、昼飯を食うと、今度はまたお袋さんから新たな話が。
「今使っている掃除機が調子が悪いので修理に出すのと、この際だからもう1台買いたい」という話が出た。
今度は「ヤマダ電機」へと両親で向かい、売場を確認する。

目的の掃除機は――Dyson!(ダイソン)
コードレス型を目的に行ったのだが、お袋さんの意向で今までと同じ引き回し型(キャニスター型)の掃除機にすることに。
性能と値段の問題があるので、その辺を加味し、お袋さんに詳しい意向を聞いた結果、こちらの奴を購入――
画像


ダイソン 掃除機 Dyson Ball Turbinehead CY25 TH
Dyson (ダイソン)
2016-10-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ダイソン 掃除機 Dyson Ball Turbinehead CY25 TH の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ダイソン 掃除機 Dyson Ball Turbinehead CY25 TH

それを買って帰ると、もう午後3時になっていた。
ひとまず家で落ち着いてから、その後で買物に出ようという話に。
とはいえ、こんな状況では落ち着かないので、3時半になった時には既にお袋さんと買物に出掛けていた。

今日は、スーパーを2店、ドラッグストアを1店回り、買物をした。
色々と今日は出掛け捲ったので、晩飯は軽い作業で出来るものにしようという感じに。
メニューも決まってなかったので、行った先で場当たり的に決める流れになっていた。

晩飯は、鰤の刺身。
あと、揚物・串物の総菜類。
それと俺は冷食のお好み焼きを食べた。

夜は『めちゃイケ最終回スペシャル』をずっと観ていた。
22年続いた番組が終わるのか…と感慨深げに思いながら観ていましたよ。
来週からは、もう録画しなくていいのか…とも思い、デッキの負担軽減にも繋がるな、と勝手に思ったりも。

観終わってから、こうしてブログ日記を書いております。

明日は、今日よりも遥かに用事がないものと思われ。
いやむしろ、4月を迎えて結構変わるものがあるかもしれない。
そういうことも含みで持ちながら、今日はこの辺で。

いい方向に事が進めばいいのになぁ――そう願いつつ、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
3月31日(土) 何だか起伏の激しい一日―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる