4月11日(水) ただ時間を浪費しただけ――

だから最初に言っただろう――「出来ません」と。

昨日散々不条理に振り回された件について、今日ちゃんと結果が出ました。
俺が「出来ない」と言ったことを全く信用しなかったくせに、業者に頼んで調べてもらった結果、やはり「出来ない」という回答。
…まぁ、本当は金を使えば出来なくないんだが、金を掛けるだけの価値が無いのは目に見えているので、そこを説明したら難なく陥落――本当にめんどくせぇジジイだな。

でも、昨日あのジジイが言った言葉は今考えると笑えてくる。
「出来ないというなら、それが出来る方法を考えて実行するんだよ!」
俺は逆に言いたい――「その行為自体が『時間の無駄』だと言っているのがわからねぇくらいボケてんのか!?」と。

それ以外については、別段ストレスの溜まるようなことはなかった。
とにかく、今は新体制に移行している最中なんだから、旧弊的なゴミはさっさと消えるがいい。
自分の成功体験を語るのはまだいいが、その成功体験で得たやり方を実行しないと憤るのは如何なものか。

良い点は実行すべきだが、手間と時間を浪費するやり方が正しいとして無理強いして来るのは只の馬鹿。
そのやり方が仮令確実だったとしても、人と金を使い過ぎるのならそれは効率的ではないのだから、やめるべき。
自分以外の人間が無駄に動くことに何ら疑問も痛痒も感じてこなかったからこそ、そんな無駄な行為を推奨するようなことを吐けるんだよな。バカ過ぎる。

ま、そういう無駄推奨の化石も今月で消えるので、歯を喰いしばって我慢しますよ。
逆に言えば、あと半月程度で何をどう無理強いして時間を浪費させようとしてくるか――というのが不安で心配。
自己防衛と他人に迷惑を掛けることだけが得意な視野の狭いジジイは早く隠遁してくれ。邪魔だから。

業務時間終了と同時にさっさと帰宅しました。

晩飯は、スパゲティーミートソース。
お袋さん謹製のミートソースがいい感じ。
冷食よりも、お手製のほうがずっと好いもんですな(当たり前)。

夜は、録画した番組をしばし観た後、今度はネット動画を観賞。
今夜はこれを1時間観ていました。
画像

『NMB48』とはまた別の、YNN CHANNEL です。まぁ、元メンバーの二人なので、根本は変わってないけれども。

明日は、とりあえず流す感じで。
やることもそうそう多くなさそうなので。
ま、やれることをやって対応していきます。

んじゃ、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック