4月18日(水) 延焼力というのはすごいものだな――

本物の火事然り、話題の波及速度然り。

営業部長が今日も頗る嘘を吐いております。
あんなにいけしゃあしゃあと嘘を吐けるのは、心底自分を信じ込んでいるか、自分の意識や思考すら騙せる力があるのか、いずれかだと思う。
どちらにしろ、あれだけ堂々と出まかせが言えるのだから、ある種の才能だろうとは思う。

――全然誰にも喜ばれない、最強に無意味で無駄まっしぐらな才能だけどな。

そんな嘘から今日は話題が延焼状に拡がりを見せ、もはや事実や真実がどこにあるのかわからなくなるくらいに、営業部長のテメー勝手な話が展開していった。
そこでもし俺が「それは違う、これが真実だ」と言って、本当のことをバラしたとしたら、何を以て営業部長は言い逃れするんだろう――そんな興味は湧いた。
ただ、それをすることで何の利益もメリットも俺には無いので、言いたい様に言わせておいて、その後で真実の情報を伝える、という手法を採った。

どの道、会社が新体制になった暁には、今のままの態度や行動をしていれば、情け容赦なくバッサリと会社側から切られるのは必定。
今までは旧社長がなんだかんだで情けを掛けてくれていたが、今後はそんなこと自体がもう無くなる。
経営者の指示や要請に反し、テメー勝手な態度や行動をしていれば、退職勧奨どころかいきなり馘も有り得るのだから、さっさと考え方と動き方を直したほうがいい…が、俺の知ったことではないので知らん。

そういうアホな事態以外は、今日は特段の事はなかった。
ただ、俺個人が色々と目に余る失敗をし捲ったので、反省しきり。
もっと慎重かつ正確に事を運ぶべきだと思い、少しばかり落ち込んだわさ。

晩飯は、牛肉とブロッコリーのオイスター炒め。
最近、このメニューが出たような気がするが、気にしないでおく。
きっと、牛肉もブロッコリーもいい感じな量と値段であったに違いない(自分に言い聞かせている)。

夜は、ネット動画を観賞。
あと、目に付いた事柄をいくつかこなした。
色々とあるもんだわさ。

明日は、会社のほうでいくつか動きがある。
とはいっても、俺個人にはあまり関係がなさそう。
でも、割と大きな動きなので、邪魔にならんようにしておく予定。

そんな感じで、今日はこの辺で。









打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?(完全生産限定版) [Blu-ray]
映画を観に行ってもいないのに買うという。
『君の名は。』でも同じことやったけどな。

主役の二人の演技が「棒」だという噂は聞き及んでいる。
俳優・女優であるというだけで、声優ではないから、声だけの演技は下手なんだろう。
一度たりとも観たことがないので、その点でも割と楽しみ。

おそらく――その下手さ加減で絵の魅力が半減したりするかもなぁ…などと思ったりしつつ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック