4月19日(木) 何が原因なのか――!?

専門業者がわからないものが俺にわかる筈はない。

今日は、業者に来てもらって、パソコンにスキャンしたデータを取り込めるように設定してもらうことになった。
先日まで使っていた旧パソコンでは巧く取り込めていたのだが、新パソコンのほうではトラブル以降はうまく出来ていなかった。
来てもらって設定してもらった結果、ようやく出来るようになった。

しかし、同時に設定してもらうことにしていた他のパソコンではうまく設定できない。
専門業者に俺が意見するのもおかしいが、思い当たる事柄を提示し、やってみてもらった。
だが当然ながら俺の発案程度で事態が解決することはなく、後日の持ち越しとなった。

本当に、一体何が原因で出来ないのか、俺にはわからん。

その他には、俺個人に至っては特段の事はなく。
営業部長は相変わらずテメー勝手のマイペースで、旧社長にいじられていた。
今週は毎日隈なく別の件でそれぞれにいじられているが、よくもまぁいじられる内容に事欠かんものだと呆れながらも感心する。実にいじり甲斐のあるアホな男である。

夕方、俺以外のメンツは親会社の社長がこちらに来るというので、寿司屋で会食すると言って出て行った。
俺は既定の時間まで社内に居て、その上で鍵を閉めて帰宅するという流れに沿っていた。
だが、タイムカードの機械の時計を少しいじって、早々に退社時間を打刻し、既定の時間より10分くらい早めに会社を出て行った。

ま、10分前くらいだったら支障はないだろうし、社内の人間が電話をしてきていたとしても、ちょうどトイレに入って出られなかった――とか言えば言い逃れできる時間であるし。

晩飯は、メンチカツ(売り物の総菜)。
あとマカロニサラダ。
ミネストローネスープもいただきましたよ。

夜は、親父と30分ばかり話をしていた。
その後で、ネット動画を観賞。
それから、こうしてブログ日記を書いております。

明日は、午前中に健康診断。
あれからもう1年経ったのかよ、という印象。
歳を取ると年月の経過が早くて困るし、健康診断はいつだって嫌な気分だ。

でもまぁ、やらなきゃしょうがないので諦めつつ、今夜はこの辺で。







銀河英雄伝説 10 (ヤングジャンプコミックス)
集英社
2018-04-19
藤崎 竜

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 銀河英雄伝説 10 (ヤングジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


銀河英雄伝説 10
今日発売だが、勿論スルー、せざるを得ない。
この週末にでも買ってくる予定。
最初から電子書籍にしておくんだった――とは、今更ながらの言い訳だな。

んじゃ、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック