処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月21日(土) 馴染みのスタッフ、帰還――

<<   作成日時 : 2018/04/21 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2年ぶり、だそうで。

午前中、親父と二人で「ジョーシン電機」へ行った。
親父の車を久し振りに動かそうということでこういう話になった。
それに、店からDMが来ていたので買物をして特典を貰おう、ということもあった。

店に行くと、なんとなく見知った姿が。
よく似た人だと悪いので、相手の視界に入る位置から改めて顔を見た。
向こうがこちらに気付くとハッとしてこちらに来て挨拶をしてきた。

もう十年超の付き合いになる店のスタッフである。
2年前に別店舗へ異動になって、この最寄りの店に戻ってくることを期待していたのだが、ようやっと戻ってきた。
この4月からまたこの最寄りの店に勤務することになったそうで、また色々と電機関係のことではお世話になるだろうと思われる。

勿論、彼を介して今日の買物を済ませた(言わずとも、少しばかりのサービスをしてくれた。ありがたい!)。

帰宅すると、昼の12時半を回っていた。
昼飯を食べた後、今度は姪と一緒に倉庫へ。
駐車場の奥にある倉庫で、今日のこの高い気温の中、探し物をした。

当該の物を見付け、少しばかりの物を持って帰る姪。俺は処分を考える物を見繕ったりしていた。

3時のおやつを食べた後、お袋さんと買物へ。
今日はあたりを付けての買物なので、場当たり的に買う物は少ない。
それでも、目に付いたセール品などには目が行くし、買ってしまう物も中にはあった。

晩飯は、てっちゃんとモヤシの炒め物。
あと、昨日のカレーの残り。
ペッパービーフもいただきました。

夜は、親父のことをマッサージした。
身体のめぐりが悪く、調子も好くないというので、久し振りにすることに。
疲労や痛みを溜めに溜めてからマッサージするより、定期的にしたほうがいいと親父には言っておいた。

その後は、部屋に上がってネット動画を観賞。
昨日は生配信があったのに、すっかり忘れていた。
結構ショックだったが、アーカイヴに上がるのを祈りつつ、待つことにした。

明日は、特段の用事はない。
倉庫を今一度見て、処分するべき物を割り出そうかと。
あとは、逆に買うべきものを買いに行くという動きも必要かな、とか。

そんなこんなで、今夜はこの辺で。









ソニー SONY ハンディーポータブルラジオ ICF-P36 : FM/AM/ワイドFM対応 横置き型 ブラック ICF-P36 B
お袋さんからの要望で、携帯型ラジオを買ってきてほしいということで、今日は「ジョーシン電機」で2台購入。
勿論、帰還した馴染みのスタッフにおすすめを聞いた上で。

よく見たら、ワイドFM対応なので、お袋さんがよく聞いているAM局をワイドFMで合わせてみようかなと。

音質や聞き易さを比べてみたいと思いつつ、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
4月21日(土) 馴染みのスタッフ、帰還―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる