4月24日(火) やってるぞアピール――

…必要なのか!?

昨日のブログに書いた「俺が居る間にパソコンを処分しておけ」という旧社長の指示。
仕方なく言うとおりにちゃんと処分してきましたよ。
でも、こういう「やってるぞアピール」的な行動って、本当に必要なのかね!?

相手に気付いて欲しいから自分発信でやるのはまぁわからんではない。
しかし、相手から強要された行動を目の前でやって見せることに何の意味があるのか。
相手の自尊心と自己満足を充足させるだけで、こちら側にメリットなどは何もないし、むしろ時間の無駄。

あと4日で消える相手に慮ってやるのは非常に面倒臭いので、黙っていて欲しい。
ま、あとはやるべきと判断したことを今日はいくつかクリアしたので、気が楽である。
心置きなく、週末金曜日を迎えられる準備だけは用意しておこう。

そんなこんなで、今日も営業部長が旧社長に捻られる場に付き合わされるという疲労感漂う事務所内でしたわ。

晩飯は、餃子。
あと、弁当の残りのタケノコごはん。
ちょっと食い過ぎ感はあったけれど、しっかりいただきました。

夜は、ネット動画を観賞。
アーカイヴに上がった動画を2つほど。
その後で、こうしてブログ日記を書いております。

明日は、とりあえず確認などを重点的に。
全然話が進まない件についての再確認なども。
本当に、営業部長は全く仕事を完遂出来ない無能です。

5月からどのくらいで馘になるやら、結構興味があります。

自分も馘にならんように気を付けながら、今日はこの辺で。









OCN モバイル ONE 音声通話+LTEデータ通信SIMカード 月額1,728円(税込)~(マイクロ、ナノ、標準)
厳密にはデータ専用SIMなのだが今日、会社で契約しているSIMを1枚、解約した。
旧社長が家に持って帰っているタブレットに入っているSIMなのだが、今月いっぱいで解約しろとの指示。
勿論解約するに決まっている。退職する人間の毎月の使用料金をなぜ会社で払わねばならんのか、という話になるのでね。

SIMカードは返却せねばならんので、家から持って来てくれと言った。
ちなみに俺も、自分のデータ専用SIMを音声通話SIMに替えたので、来月早々にデータ専用SIMを返却せにゃならん。
自分のと会社のと、ほぼ同時期にSIM返却の手続きをすることになろうとはな、と思っている。

そういう偶然というか必然もありつつ、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック