4月25日(水) 山越えた―― 

水曜日ですからね。

カウントダウンをするつもりは無いと書いたけど、今日を過ぎればあと2日――あぁ、待ち遠しい…G.W.(笑)。

旧社長は、居る間に何とかしよう感が存分に出ていて非常に気持ち悪い。
辞めた後も何かあれば俺を頼ろうというのがそもそも気分が悪い。
金があるんだから、業者に頼んだほうが100倍は早い。

いずれにせよ、プライベートな時間を他人に邪魔されたくない――況してや、ムカつくジジイの為なんぞに。

5月になったらこれを改変して改善しよう――今の社員の中にある風潮がこれ。
金と時間の無駄を是正しよう、という当然やるべきことをやるようにするだけ。
ジジイの自己満足がどれだけ他人の時間を奪っていたか、後になってよくわかるだろうな。

必要な話と無駄な話が綯い交ぜになる中、業務時間終了と共に上がりましたよ。

晩飯は、ロールキャベツ。
どうやら余り物ではなく、ちゃんと俺の分があった模様。
余らせるより足りないくらいのほうがいい――最近俺が提唱している、晩飯の量の話。

夜は、親父にマッサージをしてあげてましたわ。

その後で部屋に上がり、自分の財布の件でひと悶着。
いつも財布をどう持つか、カードはどうするか、などと独りで悩んでいる。
まぁ、結果的に無難な線に落ち着いて自分を宥めるんだが、最高に好い感じに収まった例はない。

明日は木曜日! 一番の山場ですな。

4月が終われば、新体制。
自分の為、採るべき態勢、やるべき事柄、それを実行していこう。
そうすれば、今よりだいぶいい環境に身を置けると思うから、やれるだけのことはする。

では、今日はこの辺で。







Breath From The Season 2018?Tribute to Tokyo Ensemble Lab?(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)
アリオラジャパン
2018-04-25
角松 敏生

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Breath From The Season 2018?Tribute to Tokyo Ensemble Lab?(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


Breath From The Season 2018?Tribute to Tokyo Ensemble Lab?(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)
既に手元に到着し、GET済み。
昨日調べた時と今とで、売価が違う。
発売日を迎えて急にプレミア価格になった模様。

――チェックが甘いな、お前ら。
いつもそう思う。
発売してから慌てて群がるので、売り手のほうはノリノリで価格を引き上げる。

本当に欲しいものは、余程手が出ない金額でなければ「買って後悔するほうを選ぶ」ことが大事。
ちょっとばかり欲しいと思うくらいのものは、目の前の趨勢に惑わされず、いくらか待ってもいい。
衝動的に買って失敗した場合は、自業自得ということで大いに反省し、早い内に売り飛ばすべき。

もう手に入っている状況なので、言いたいことを言い散らしながら、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック