処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月26日(木) 疲労感が漂う…――

<<   作成日時 : 2018/04/26 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週はずっとそんな感じ。

もはや今日については殆ど言うことはないです。
G.W.を控え、納品日の前倒しをなんとかしろ、という案件が相次ぐ。
何故にもう1週間早く発注出来なかったんだい!? という問い掛けをしてみたくなるが、「それを言ったらおしまいよ」の世界なんだろうから、言ったほうが大人げなくなるという真理。

この4月の最終週を迎えて、ジジイの最後の足掻きを見せつけられて不快になる一方、5月からの新体制に向けて作業の効率化を考えての提案が相次ぐ。
はっきり言って、あのジジイの自己満足が要らぬ手間を増やし、時間を浪費させ、社員一同を不快にさせるという悪循環を呼んでいたのだが、来月からは減るだろうな。
自己の欲求を満たす為に他人の手間と時間を惜しまない、という最悪の人間がこの場を去り、適切な作業量と効率を考えた業務の流れになっていくことで、ウチの会社は質実共に改善していく。

あとは――営業部長という害悪の権化である老廃物を始末する方法を考え、実行すべきだろうな。
要するに、邪魔で迷惑なモノは排斥され淘汰されろと言っている。
旧弊的な方法論や思考回路はごみ箱に棄てられ、クールでスマートな仕事が出来るようにしていく予定。

あぁ…クソみたいな会社よさらば! いらっしゃい、働きやすい職場環境!

明日で黒歴史は幕を閉じ、我が社は新時代を迎える。

そんなことを夢想しながら、業務時間終了と同時にさっさと上がりました。

晩飯は、ハンバーグ。
好みのメニューで気分は上々。
美味しくいただきました。

夜は、ネット動画を観賞。
今夜はどっぷり観入っていた。
気付けばこんな時間――そういう感じ。

では、そんな感じで今夜はこの辺で。









STYLUS stylish and smart style カーボン レザー 長財布 二つ折 ロングウォレット メンズ 本革 サフィアーノレザー BLACK
タイムセールで購入した一品。
カードの入る枚数や仕様に惹かれて購入。
ただ、わかっていたことだが……やはり、カードを入れ捲ると――閉まらない、厚みが出る、嵩張り捲る。

財布が新しくて硬い…というのも一因なんだろうけど、それにしたって中のカードホルダーはカードを入れる幅が狭くて、入れたはいいが出すのに一苦労という代物。
使っている内に軟らかくなってきて、幅も癖が付いて出し入れが好くなってくる、とでもいうのだろうか!?
なかなかに時間と根気の要る事柄である。

結局、買ったはいいが、箱の中に戻ってもらうことに。
今度の休みに再度、自分なりに使い易くカスタマイズし直すつもり。
自分にとって最高の正解は未だ見つからんが、試行錯誤はこれからも続けます。

んじゃ、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
4月26日(木) 疲労感が漂う…―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる