4月28日(土) 史上最速――

床屋に行ってる暇もねぇ!

今日は両親を病院へ連れて行く日。
病院から目と鼻の先に俺がいつも行っている床屋がある。
診察などが終わるまでに床屋での調髪が終わればいいなぁという目論見を立てて、いざ出発。

結果――床屋が混んでいて、まだ俺の前に3人待っている人が居る内に、診察終了。
すぐさま病院へ車で急行し、迎えに行った。
両親を家まで送り届けてから再び床屋へ向かって髪を切ってもらうという妙な展開に。

――ちなみに、床屋の店主からは、俺が待合所のソファーに座っていたのを見ており、再び待合所に現れた際には「順番、そこでいいんですか!?」と、入れ違う前の位置じゃなくていいのかと労ってくれたが、要らぬトラブルを起こさぬように、自分の居る今の位置でいいと答えた。

床屋から帰宅した時は、午前11時40分くらいだった。

昼飯を食った後、部屋で動画を観賞。
せっかくのG.W.とも思えぬ、普段の週末張りに普通の過ごし方を満喫。
でもまぁ、別に特別感を出すほどの事でもないから、と思っているしな。

3時のおやつを食った後、買物へ。
今日は親父も一緒に行くと言い、3人で買物へ行くことに。
3店舗回って買物をしたのだが、親父には歩き回り過ぎの展開だったかもしれんな。

晩飯は、鰤の刺身。
それと、鶏肉の総菜類を買ってきたりした。
ウチにそぼろがあったので、結果的に買い過ぎになってしまった感があったけど。

夜は、部屋でネット動画を観賞。
アーカイヴに上がってきた動画を観ていた。
アップされない動画があるのは残念だが、それは以前から周知の事なので諦めているけど。

明日は、倉庫に行って整理する荷物の選別でもやろうかと。
実は――握手会の券があるのだが、姪が行くつもりがないようなのでスルー。
ファン垂涎の「山本彩との握手(2部)」を1枚持っているが、物の見事に無駄にすることに。

――俺の1枚(約10秒)分の休憩を彩が摂ってくれたほうが、彼女の為だと考えるから、俺は行かない。
…と、そんな心にもない事を語ってみる。
要するに、ダシに使う筈の姪が行くつもりが無いのだから、別に行かんでもいいや、という感じなだけである。

ま、そんなこともありつつ、今日はこの辺で。







FLASHスペシャルグラビアBEST 2018GW号 (FLASH増刊)
光文社
2018-04-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by FLASHスペシャルグラビアBEST 2018GW号 (FLASH増刊) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


FLASHスペシャルグラビアBEST 2018GW号 (FLASH増刊)
ここ最近で、買ってもいいなぁと思うのがこれ。
随分とこの手の雑誌をスルーするようになったと自分で思う。
1年前とかは、ちょっとした気になる記事があれば即買いだったのになぁ、と。

明日、本屋に出向く機会があるのなら、この雑誌を含めて数冊買って来ようかね。
でなければ、ネットでまとめて買ってしまうほうが楽だろうな。
どんどん年寄り臭くて効率のいいほうを選択してしまってるなと自覚する。

ま、明日がどうであれ、別にいいのだけど――そう自分に言いながら、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック