4月30日(月) 自分で仕舞ったのに驚く――

売却してもいいや…って思う本を入れた箱が、奥まった場所に仕舞われている現実に。

あの箱は、もう一度確認して売り飛ばしてもいいな、と今日確信しました。

今朝は7時起き。
休みなのに目覚まし掛けて、しっかりと起きた。
ただ、過日の夜更かしがまだ祟っているのか、泥のように眠れそうな眠気が残っていて、簡単には起きられなかったけど。

午前中は、倉庫へ足を運んだ。
目的は前述にある、売却してもいい本を確認・選別する為。
倉庫の容積は有限だから、少しでも中を有効に使う為に――と考えての行動。

そんな風に思って見ていたら、ほぼ全部売ってよさそうな本が入った箱を1箱見付け、それが結構奥まった場所に仕舞われていたので、何やってんだよ俺――と、自分にツッコみを入れつつ、その現実に驚いていた。

午後は、部屋で動画を観賞。
それなのに、何故か非常に眠たい。
昨日も似たようになっていたから、これはやはり夜更かしによる余波だと断定。

3時のおやつの後は、お袋さんと買物へ。
今日は、明日が平日になるので簡単に済ませようという感じに。
手の込んだ料理などは休み前の日にしよう、というのがウチの暗黙の不文律なので。

晩飯は、豚肉のタレ焼き。
所謂「生姜焼き」のタレバージョン。
簡単にできるメニューということで、割とすぐに決定した。

夜は、部屋で動画鑑賞。
スマホで動画サイトの映像を観ていた。
その後で、こうしてブログ日記を書いております。

明日からはいよいよ新体制になる。
それはそれで不慣れで面倒臭くてストレスが溜まるかもしれんが、慣れていかねば。
自分の居場所をいち早く設定し、自分の存在意義を周りに認めさせ、今後の安定を図るつもりで行く。

もういい歳だし、そろそろ安定した自分の身の置き場を作らねば――と思っている。
その為には苦手な人との付き合いも甘受していかねばならんかもしれん。
せめて、建前上、体面上、名目上、その辺での対人関係を巧く熟していくだけの気構えは持っておこうと思う。

それでは、今日はこの辺で。









【早期購入特典あり】鋼の錬金術師 ブルーレイ プレミアム・エディション(初回仕様/2枚組)(『鋼の錬金術師』オリジナルA5アルフォンス クリアファイル付) [Blu-ray]
今月発売していたのを失念していた。
一緒に映画館へ観に行った姉はもれなく購入していた模様。
この辺は、思い入れと気合の差だろうと思っている――俺は実写派ではなく、原作漫画派なので。

んじゃ、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック