4月7日(土) 去る者は追わず、来る者は拒むのみ――

要するに、永遠に孤独という訳ですな。

孤高過ぎて格好良い――と思う反面、人間嫌い過ぎてウケる、という言葉も出てきそう。
まぁ、要するに俺自身の事ですな。
でも、去る者は追わず、ということはその前にそういう人が居た――という前提条件が成り立つのだけど、俺の場合はそういう人すら居ないので、厳密に言うと正しくないな、このタイトル。

正しく直すと――『去る者は居らず、来る者は一人も居ない』……哀し過ぎる事実だな、こりゃ。

――閑話休題

今日は、8時40分に起床。
寝てるんだか起きてるんだかわからない狭間をずっと彷徨っているような眠り方をしていた。
昨夜床に就いたのが午前2時半だったので、あんまり睡眠時間を摂っていなかったんだけれどもさ。

午前中は、先日手に入れたNMB48の新シングル『欲望者』を開封し、MVを観ていた。
個人的に、今回のシングル曲とカップリング曲はどれもいい感じに仕上がっているように思った。
秋元康の詞がいいとかいうより、曲調と彼女らのダンスがいい、というほうでの感想。

秋元の詞は「僕ら」「前を向け」とかいうフレーズが多用されがちだし、男が望む女目線での情動、という視点というか観点が癇に障ることが多いので、詞ではあまり評価しない。
まぁ、詞も気に入れば気に入ったで別にいいんだけど。
前作カップリングで申し訳ないが『Which one』なんかは、一番最初の歌詞でもうイラつき度がMAXになったし。

『ねぇ色々噂聞くけど、貴方にとって本命は誰、なんかライバルみたい、あの娘と比べられて、うーんなんだかなぁ――』
――男がクズ決定してるじゃねぇか、と思った次第。そしてそんなクズ男に入れ上げてる女に対しても正気か!? と思ってしまった次第。この時点で俺はもう詞に対して嫌悪感がMAXに!
…とまぁ、別にいいんだがもう(脱線し過ぎた)。

昼飯を食った後、今度はCDから曲データの吸い出し。
今時、こんな風に曲を聴く為にデータをパソコンへ落としている人のほうが珍しいんじゃないかと思う。
昨今はスマホにダウンロードでハイおしまい的な感じだろうから、こういう遠回り的な事をしていると嘲笑されそうだが、嗤いたい奴は嗤っていればいい。お前なんぞ俺には関係ない。

3時のおやつの後、お袋さんと買物へ。
今日は家を出る前にちょっとした予定メニューを考えていたが、スーパーに行った時点で予定を変更。
より実践的なメニューへと移行した。

晩飯は、鰤の刺身。
あとは冷食の豚玉焼き。
予定では、こてっちゃんのモヤシ炒めになる予定だったのだが、鰤の存在がそれを吹き飛ばした。

夜は、ネット動画を観賞していた。
その後で、こうしてブログ日記を書いております。
何とも薄い一日でしたの事よ。

明日も今日と同じように特段の用事もなく。
部屋の片付けとかしますかね。
ちょっと気になる点があるので、その辺の解決をしようかな。

ま、自分の時間だし、自分の使いたい様に使いますわい。

んじゃ、今日はこの辺で。








森永乳業 トリプルアタック ドリンクヨーグルト100g×24本
八角家
森永乳業 トリプルアタック ドリンクヨーグルト100g×24本 塩・糖・脂の食事が多い現代人に 健康


楽天市場 by 森永乳業 トリプルアタック ドリンクヨーグルト100g×24本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


森永乳業 トリプルアタック ドリンクヨーグルト100g
今日、午後の時間にネット動画で観た後、買物の時に見切品になって安売りしていたので買ってみた。
まだ飲んでいないので、明日にでも飲んでみます。
中川家の宣伝に惹かれて買ったようなもんだな。

では、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック