5月19日(土) これほど快適なドライブもなかなか無い――

空いてて気持ち好かった。

今日は法事で寺へ行く日。
本当は親父を含めた3人で行く予定だったが、今回はお袋さんと2人で。
姉と姪は留守番。姪がテスト期間で外出せず勉強するというので、姉はそれについている格好に。

それにしても今日の道路はどこもかしこも空いていて、殆ど混雑や渋滞が無かった。
高速道路に関しては、今日はとても車の数が少なく、殆どの車が快適な速度で飛ばしていた。
安全な車間を取っての走行が出来たし、気持ちのいい速い速度で走れたので、実に快適だった。

また、時間の使い方も実によかった。
いつもなら、寺での用件が済んだ後に、いつも行くでかいスーパーで買物をする流れになる。
だが今日は、用件が始まるまでに時間の余裕があったので、逆にスーパーでの買物を先に済ませてしまうことで時間効率がいいほうにはかれたので本当によかった。

寺での用件が済んだ後、この地域の銘店で銘品の買物をする。
それらの買物が済んだ後、すぐさま高速道路に乗って、パーキングエリアで昼食を買ってくるまで食べた。
いつもなら昼飯はファミレスだが、お袋さんと2人なので、病院へ行った際によくやる方法で昼食を済ませて時間効率を上げる方法を採った次第。

帰りの道路もまた快適過ぎる程に空いていて、恐ろしいばかりに早く走ることが出来た。
勿論、安全運転が前提なので、無茶な速度は勿論出していない。
周りの車も適切かつ適度な速度で走行していたので、早い割には安全だった。

家の最寄りの地域に付くと、安心して晩飯などの買物をした。
今日は色々買物をしたので、それほど買い込む真似はしなかった。
必要だと感じるものを買って帰りましたわ。

晩飯は、鰹のたたき。
俺は、鮪のたたきを。
勿論、見切品を選んできました。

夜は、姪とネット動画を居間で観ていた。
その後で部屋に上がり、今こうしてブログ日記を書いております。
早めに書いておいて、気を楽にする作戦です。

明日は、とりあえずあまり動かないで居ようかと。
逆に言えば、即座に動けるようにしておくつもり。
周りで色々あったここ数日なので、必要な事があればすぐに動く予定。

それでは、今日はこの辺で。







なりたいの、わたし。 (ぶんか社ムック)
ぶんか社
2018-05-17
市川美織

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by なりたいの、わたし。 (ぶんか社ムック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


なりたいの、わたし。
市川美織のフォトブック。
本来なら、一昨日紹介するつもりだった。
でも、どうしても気を楽にして紹介するような気になれず、また通常品が今日届いたので、今日紹介した次第。

ほいだば、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック