処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月2日(水) 結局今日は何をしに行ったのか――

<<   作成日時 : 2018/05/02 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1日掛かって昨日の結論すら出ないとは――。

客先の経理は自説を投げるしよ。

昨日から問い合わせしている件が今日になっても解決しない。
修正を依頼している件に返答と修正が来ない。
したがって、こちらの処理が出来ずに送信も確定も出ない。

…ってことで、今日の俺のやるべき仕事の最優先且つ最重要な案件は全く進むことなく。
1日掛かりで問い合わせと返答待ちをしたけれど、全く確たる返答なし。
そのくせ客先からの経理からは「請求書データの送信はまだですか!?」と来やがった。

遅れている理由を散々説明したが、「じゃあ、確認して連絡をしてください」と言って、向こうに経理はあまり納得していなかった。
だから、その問い合わせをしている当人の営業部長から説明させるや否や、向こうの経理は「その件は自分に説明されてもわからない、弊社の担当とやってください」と、俺に確認を要求しておいたのに全部自分以外の人間に任せて、責任を逃れる為に投げてしまった。
俺と営業部長の説明まで数分と経たずの内に、自説を投げて責任逃れをした向こうの経理――俺としては憤りを禁じ得ない。

確認して連絡しろと言うから、その件を直接やりとりしている者から説明させた途端、自分に言われてもわからないから担当とやってくれ、と言って逃げる。
誰だって、何なんだよコイツ、と思うだろう。
だったら最初から、この件に直接携わっている者どうしで情報を共有して確認し、そこで出た結論を直接本人から報告させてくれ――とでも言えばいい話である。テメー勝手にも程がある。

まぁそんなこんなあって、結局今日は俺自身の最優先業務は1歩たりとも前に進まず、来週の月曜:7日に持ち越しとなった。

バカにしてやがるな、昨今の人間ってヤツは。

晩飯は、カレーライス。
休みに入る夜の定番メニュー。
お袋さんは、俺の言葉を思い出して、このメニューにしたらしい。

夜は、親父をマッサージしてあげた。
腰や尻、脚が痛いというので、その辺をしっかりと。
親父の身体の痛みや凝りは、世界で一番俺がわかるので、他人には任せられない。

その後は、部屋で漫画を読んだりしていた。
長く読み耽り過ぎて、ブログを書く時間が遅くなった。
久し振りに読んだので、嵌まり込んでしまった。

明日は、出来ることをやっていくつもり。
天気が悪そうなので、無理をせず。
家の中で出来ることを熟そうと思います。

では、今日はこの辺で。






画像

昨日に引き続き、今日は「中野麗来」の卒業公演の日。
聞けば、病気を患っていたそうで、闘病しつつの活動であったらしい。
根が真面目な気質だったのも相俟って、NMBでの活動について酷く悩んだらしい。

結果、他の夢を見付けて卒業するという結論に達したが、そんな単純な理由では片付けられなかっただろうとは思う。
病気さえなければ、悩み過ぎなければ、きっと今後もNMBでの活躍の道を選んでいただろうと思いたい。
でも、現実は一つ――今後は「教師になる」という夢に向かって、これまでの経験を生かして頑張っていって欲しい。

6期生募集の話も持ち上がっていることだし――NMB48の明るい「未来」に期待し、妹の「中野美来」にも大いなる期待を寄せたいと思っている。

今後の「中野麗来」に幸あれ――そう思いつつ、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
5月2日(水) 結局今日は何をしに行ったのか―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる