処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月22日(火) 社用車の云々は大変だ――

<<   作成日時 : 2018/05/22 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

廃車だ下取りだ名義変更だ!

今日はとりあえず、その辺のあれこれが大変でしたな。
でも、手続きを踏む段階に到達していないので、明日ちゃんと動きます。
ていうか、印鑑証明ってそんなに枚数必要なのかよ――今日の話でそう思った。

その他には、発注などに関してのあれこれもあり、それなりに大変でしたな。
あと、あの営業部長のやっていることの確認を何故に俺に取るのか。
俺はあのジジイのお守役でもなければ世話役でもないんだから、当人に直接訊け! 俺は知らん!

ウチの会社を親会社ナイズなシステムに変えようとしているようだけど、なんでもかんでも親会社のシステムで管理するのはやめてほしい。
必要なシステムは導入すべきだろうが、会社の色を根本から変えるのは個性の死滅と同義である。
特に出向で来ている彼は、こっちに来ているというよりは、向こうにまだ居るつもり感が強くて、事あるごとに親会社ではやっていた――といった発言を重ねるが、要するにこちらの社風に順応したくないんだろうな。

いずれにせよ、異文化どうしをどうやって両立させるか――という論議は不毛。
要するに、親会社が自分たちの文化をうちらの会社に植え付けて、今までの社風や個性を捻り潰す気なんだろうな。
必死に頑張ってやることは必要かもしれんが、無闇に頑張ってる感を出したところで親会社の本体からは離れているんだから、無理して迎合しなくてもいいと思うが。

そんな異文化・異分子を絡め取りながら会社は変革していき、俺は業務時間終了で帰宅した。

晩飯は、ストロガノフ。
しっかりといただきました。
好きなメニューで嬉しかったです。

夜は、部屋でネットを。
動画も少し観たりしました。
ゆるい夜が大好きです。

明日は、今日の続きでしょうな。
今日の内に片付かなかった件もあるし。
新たに思い付く事象を始めることもまた一興。

んじゃ、今日はこの辺で。







まんが4コマぱれっと2018年7月号
一迅社
2018-05-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by まんが4コマぱれっと2018年7月号 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


まんが4コマぱれっと2018年7月号
こちらを今日、電子書籍で購入。
先月号もあまりちゃんと読んでない気がするが…。
最近、この手の漫画雑誌に対するリアクションがテキトーな上、雑になりつつある気がする。

歳を食ったというべきか――と、そんな哀しい事実に気付きつつ、昔ほどまんがに熱くなれていない事実を再確認しつつ、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
5月22日(火) 社用車の云々は大変だ―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる