5月29日(火) やはりいつも通りに――

確認を依頼している件が全く解決しない。

全てあのぼんくらジジイのせいです。

仕事自体は着実に熟していっているのだが、いつも通りに依頼した件に確たる返答なし。
1ヶ月以上前に発生した件なのだが、その日の内に忘れた挙句、今になって確認するも未だ答えが出ない。
その上、担当替えによって最大顧客から担当を外れた筈なのに、未だにその顧客の会社の一人と会っていて、何故か繋ぎ留めている格好に。

――まぁ、その顧客との件での確認事項なので、さっさと答えを出してくれないと困るんだが。

その他の仕事については、急を要するものは片付いてきてるし、ゆっくりやればいいものは未だ片付いていない。
優先順位とやる気の問題だな。
やるべきものから順番にやっていきますけどね。

帰りの電車で、俺が次の駅で降りるのにドアの近くに居たら、自分も次で降りるんだと言わんばかりにドアの直近に居座ろうとした六十がらみの汚いジジイが、俺のことを尻で押してきた。
会社に持って行っているリュックを前に付けていた為、押されてもリュック越しになっていたので、俺は推された分だけ思いっ切り押し返してやった。
するとそのジジイは推され返された勢いで閉まったドアに激突し、すぐさま俺のほうを睨んできたが、俺は視線を上のほうに向けて無視! やるせなくなったジジイは口から変な異音を発しながら不貞腐れていた。

――不要な老害は死ね。本当にそう思う。

その無用な体力の10割を、ウチの親父の活力に還元しろよとマジで思う。お前なんか生きてても酸素の無駄でしかないが、ウチの親父が元気になれば少なくともウチの家族はみんな安心するし、幸せになれる。

晩飯は、餃子。
あと、コーンクリームスープ。
洋と中華の合わせ技なところが凄いな。

夜は、部屋でネットを散策。
何かいい情報はないかと調べてみたり。
ちょっとばかり気になったものがあったので、確認して購入――



Sato Commerce GALAXY Note2 SC08 互換バッテリー ( SC-02E / N7100 ) 3.8V 3100mAh
姪に貸している「GALAXY NoteⅡ」端末の電池がやられてしまっているのを昨日確認した。
気休めで終わるか、しっかり復活できるか、ちょっとした賭けになるかはわからんが、とりあえずこれを購入してみて、使ってみて、さてどうなるか…。

使えなくなって、姪が結構落ち込み気味なので、復活して使えるようになれば幸いである。
とりあえず、明日到着して、やってみることが肝要。
巧く行けば僥倖、巧く行かなければ無駄遣い――そういうことに。

値段的に手頃だったので、チャレンジするにはし易い価格だった。

淡い期待を持ちつつ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック