5月30日(水) 落ち着いてはいるけれど――

問題が見え隠れしてる気がしてしょうがない。

まぁ何にせよ、目の前にあるものをきっちりやるしかないんだけど。

そんな訳で今日は天気があまりよくない中、やるべきことをきっちりやっていた日だった。
何故か俺は他人から色々聞かれたり確認されたり任されたり押し付けられたりするんだが、みんなは俺を何だと思っているんだろう――とか思う。
便利に使えるヤツ――とかいう理由なら、即刻考えを改めて、そういう用途に俺を選ぶのをやめてくれと言いたい。

つーか、ヒトにどうこう言う前に、自分でやれよと。
他人が苦労して積み上げた実績や時間を費やして集めた情報を、簡単に手に入るものとして扱うかのように一番おいしい部分をさっとつまんで自分の物にするのは窃盗も同様である。
とかく世の中にはその手のクズが多く、他人の物は何もかもが無料で手に入れて構わないものだと勘違いしているから救いようがない。

ま、今の世の中はそういった苦労に苦労を重ねた人たちの功績の上に成り立っているものだから、俺も周りのクズと同様に、美味しいところを掠め取って生きているんだけれども。

俺は言いたいのは――要するに、俺個人の実績や情報を軽く扱うな! ってこと。世の中に存在する多大なる功績を打ち立てた人々の話は置いといて、ひとまず俺のには手を出すな――という狭い範囲の話である。

贅沢は言わない、ただ世界が俺の都合の好い様に回ってさえくれるだけでいい――俺の小さな願いである。

晩飯は、豚肉のゴマダレ掛け。
でも俺は、餃子の残りや弁当の残りのチーズささみフライ、姪の食い残し、などを食べていた。
結婚もしてないし、子供も居ないのに、何故か世の父ちゃんのような扱いになるのは何故なんだろう――切実にそう思った。

夜は、タブレットのソフトウェア・アップデートを実行。
その間に、ネット動画を色々と鑑賞。
ふと気付いて途中から観始めたのがこちら――
画像

前回の第3炎は完全に観られなかったが、今回は30分延長してくれたお蔭で3分の1くらい観られた。
60分配信予定が90分に延長されたという話。
次回は、ちゃんと最初から観たいな。

明日は月末最終日。
色々やることがありそうなので、その辺をしっかりと。
精神的に疲労が出ているような気がするが、その辺をきちんと弁えながら、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック