処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月17日(日) 「父の日」に父に会いに行く――

<<   作成日時 : 2018/06/17 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日が「父の日」だっていうのを、会って帰った後のスーパーで気付いたんだけどな。

親父がだいぶ元気になってきたことが、非常に嬉しい。

今日は少し早めに出よう、ということで10時半頃に家を出た。
道路が空いていて非常に快適に走ったせいか、病院には12時には到着。
早速と親父に会いに行った。

親父とお袋さんの3人で病室の外にある懇談室で報告・確認事項を共有。
退院はざっくり見ても月末になりそうな雰囲気。
入院費は嵩むけれど、しっかりと体調を整えた上で退院してもらいたい。

そんな元気になってきた親父の姿を動画で撮り、姉と姪にLINEで送る。
姉からすぐに返答があり、安心した模様。
パケットは掛かるが、この方法はほぼリアルタイムで現状を伝えられるので非常に便利で有り難い。

帰りもまた、道路が空いていた為か、ささっと帰ることが出来た。

帰り掛けにスーパーなどに寄り、買物を済ませる。
昼飯を食わずに帰ってきたが、もう煎餅とかを車の中で食べたので、それが昼飯代わり。
買物を終え、家に着いたのは、午後4時だった。

今度の土曜日も行く予定だが、また早めに出ようと思っている。

晩飯は、豚肉のソテー。
昨日やったサイドメニュー的な奴を今日のメインに据えた感じ。
今日の肉はやや硬めで、買う肉を間違えたかもしれない、とお袋さんは言っていた。

夜は、居間でしばし姪とYouTubeを観ていた。
その後に部屋でネット動画鑑賞。
そしてこうしてブログ日記を書いております。

明日からはまた仕事。
月末に向けてのこの2週は、なんだかんだとイベントが満載。
体調に気を付けて、しっかりとやっていく予定。

では、今日はこの辺で。









brother A4インクジェット複合機 MFC-J893N (FAX/12ipm/有線・無線LAN/両面印刷/ADF/手差しトレイ)
やはりFAXの買い替えが必要かなぁ、というので、改めてこれの検討をば。
普通のFAX電話機だと着信が多くて困るので、いっそこの手の機械にしてしまい電話としての受話を放棄する。
どうせみんな携帯電話やスマホを持っているんだから、子機1台とかもう要らんだろう。

その辺を踏まえつつ、また改めて考えますよ――そう言いつつ、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
6月17日(日) 「父の日」に父に会いに行く―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる