6月18日(月) 暇な留守番――

その暇の時間にやることを少しやってたら、帰り際に慌てずに済んだのにな。

今週も始まりました。
月曜にありがちな書類の山は――殆ど無かった。
それでも、やることというのはちゃんとあるのは当然である。

社用車の車庫証明の手続きをしに警察署へ。
会社にすぐ近くにあるので歩いて行ける。
disりに聞こえるかもしれんが……警察の人間って、なんであんなに雑な性格が多いんだろうな。

午後は、営業が出払った後、事務の女性も帰り、俺独りの空間に。
電話もなく、主立った仕事もあまりなく(少しある仕事をこの時間にやればよかった)、暇に。
ネットで時間を潰していたが、暇過ぎて眠くなった。

あと小一時間で業務終了――という頃に営業が帰ってきた。
そして、帰り際近くまで思い出したかのように仕事をしていた。
その上、帰ろうとするところに営業が声を掛けて来るから面倒臭い。

――帰り時間になる前に解決しとけよ。

事が済んだらさっさと上がりました。

晩飯は、豚肉の味噌炒め。
あと、昨日もやった、餃子の皮で作るミニピザ。
姪が食べたいと言い出して、オーブントースターを出して作っていた。

夜は、20時過ぎまで居間に居た。
その後は部屋に上がってネット動画を観賞。
21時からはこれを観ていた――
画像

今日は殆ど全部観られたので、楽しめましたよ。
バカコメントを必死こいて書いてる奴がいたけど、凜々花に軽く弄られいなされていましたよ。

明日は、事務の女性が休みなので、その辺の負担は全部俺に掛かってくると予想。
営業は二人とも雑でテキトーな性格なので、多くを望んではいけない。
一人はまともじゃないし、もう一人はせっかちで思い込みが激しいから、扱いが面倒臭い。

とりあえず、俺もいなす様にしながら、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック