6月19日(火) 暇な留守番その②――

昨日を上回るほどの暇さ加減――

要するに、今日書ける様な内容がさほどないってこと。
ただ、でかいニュースとしたら、最大顧客のオーナーが変わるっていう話。
株式売却云々でどーのこーの、という会社の体制の変化が今日降って湧いた。

その顧客がウチの会社をバッサリ切るようだったら、もうウチの会社は生きる道を失うかもな、という話。

ちなみに、出向で来ている彼は、ウチの会社がダメになったら元の親会社に戻ればいいや的な安穏とした態度なので、自分には関係のない話、と究極的には思っているんだろうな、と俺は思った。

それ以外では特段の出来事もなく、ただ暇だった。
この暇が、上記にまつわる事柄に直結していないことを祈る。
発注が減って、納品が無事終わって、さてもう用済み――なんてことにならんことを願うけどな。

晩飯は、豚肉のネギダレ掛け。
今日はネギとタレが多かった。
もしかしたら、ネギは初めてだったかもしれん。

夜は、20時まで居間に居た。
その後で、部屋に上がってネット動画を観賞。
そしてこうしてブログ日記を書いております。

えぇ、ほぼ昨日と同じ。

明日は、結構やることがあるので、それなりに。
きっと今日の件で明日はドタバタするでしょう。
今後どうなるかは知りませんが、上層部は頑張ってください。

では、今日はこの辺で。







ウルトラジャンプ 2018年7月号 (未分類)
集英社
2018-06-19
ウルトラジャンプ編集部

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウルトラジャンプ 2018年7月号 (未分類) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ウルトラジャンプ 2018年7月号
ここ2ヶ月買ってないけどな。
『ジョジョリオン』だけでは買う気が起きぬ。
コミックスで我慢すると思い切ってしまったのでね。

1話に600円は高過ぎるよな。

どうせ電子書籍で買うので、あとで追っかけ買っても間に合うし。

若い頃に比べて結構ドライになったなぁと思いつつ、電子書籍の普及のせいかも、とも思う今日のこの頃。

歳を重ねて、無駄には財布の紐はきつく、欲しいと判断した物にはきっちり出す、というところが徹底し始めたなぁ――と思いつつ、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック