6月9日(土) 頑張って、無理して、最後に叱られた――

会えなかったが故に、というヤツですな。

今日は8時半起き。
昨夜は10時半に寝床に入ったので、10時間睡眠の状態でした。
もっとも、そんなにきっちり寝られなかったですけど…。

今日は――親父の処へ見舞いに行く日。
ところが俺の体調がこんななので、さてどうしたもんかと。
結果的に――お袋さんに電車で行かせるのは忍びないと、ゆったり車で行くことに。

2時間弱の病院までのドライブ――何とか走りました。

で、今日は病院の窓口で書類のやりとりをするのみだった。
親父の顔を見に行ったが、透析治療であと1時間はかかる、とのこと。
俺の体調を考えて、今日は親父を待つことなく、帰宅することに。

帰りも無理せず、ゆっくりしっかり帰ってきました。

帰りは体調がだいぶ好くなってきたので、少しだけ買物を。
寄る店を決め、買物時間を短くし、ささっと済ませた。
帰りの最中にちょっと嫌なことがあったが、体調が悪いとよくこれに嵌まるので、今回は諦めた――というか、嵌められた感があったので、ムカついたけど。

晩飯は、メンチカツ。
スーパーで買った出来合いのもの。
出掛けたので、総菜類で済ませるのは仕方ない。

晩飯後、親父から電話があり、今日俺とお袋さんとで行ったことを伝えた。
親父は事前にお袋さんから、体調が悪いので行けるかはわからない、ということを聞いていた模様。
すると親父は俺が無理して行ったことを叱ってきた――「無理してまで来るんじゃない」と。

さすがに病院に居て治療を受けている親父に言われると、俺としてはもう言葉がない……反省。

夜は、部屋で寛いでいた。
寛ぎながら、ネット動画を観賞。
ちょっと嵌まり込んで観過ぎましたよ。

明日は、本当にゆっくりして、身体を休ませる予定。
月曜日には元気で居たいし。
これ以上、負債を抱えるのは厭なので。

んじゃ、今日はこの辺で。






画像

まんがタイムきらら 2018年07月号
今日発売だが、当然買ってない。
買いに行く暇なんぞなかったわ! 体調も悪いし!

後日ちゃんと手に入れますよと言いながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック