7月14日(土) 地味に暑くてダレてしまったのは事実――

昨日以前から予定にしていたことは何も出来なかったといっていい。

今朝は、9時起き。
昨夜寝たのが午前4時前だから、まともに寝たとは言い難い。
むしろ、この時間で起きられたことが偶発性の高い出来事だと言っても過言ではない。

起きた時間が遅ければ、行動の起点も遅くなる。
なので今日は殆どやれることが出来なかった。
只の休日を謳歌した、程度でしかなかった。

午前中は『進撃の巨人 劇場版 後編』を観ていた。
するとそこへ姪がやってきて、一緒に観始めた。
暑いのでエアコンを昼から付けましたよ(いつもは殆ど付けない)。

午後も引き続き、姪が部屋にやってきてやりたい放題。
途中、3時のおやつだったり買物だったりで俺のほうが抜けたが、姪は俺の部屋に居た。
パソコンをいじって終始楽しそうにしていた。

晩飯は、鰤の刺身。
俺は昨日のロールキャベツの残りを食べた。
あまり鰤は食わない質なのでね。

夜もまた、姪は俺の部屋へやってきた。
今日は二人でずっと部屋でくだらない話をしたりしていた。
この辺は、ここ数年全然変わってないなと自覚している。

明日こそは、買物だったりやることを推し進める予定。
正直、暑過ぎてやる気は起きないし、やろうにも気が削がれる。
けど必ずやるつもりなので、自分に喝を入れる――頑張れ、と。

では、今日はこの辺で。






画像

本日は、我ら(?)が大将――山本彩の25歳の誕生日。
NMB48の頂点に君臨し続け、早8年弱。
今後もグループで活躍して欲しいと願う一方、ソロ活動も頑張って欲しいと矛盾にも似た感情が沸き上がる。

今後はグループの活動をやや控えめにしつつ、卒業後を見据えたソロ活動の比率を増やしていくべきだと思う。
彼女の意志・思想は年下・後輩メンバーに伝わっているはずだし、彼女の卒業後を支えるメンバーがより多く育って行くべきだと考える。
いつまでも彼女の人気や存在に頼っていては卒業後のグループ存続が立ち行かなくなるのでね。

まぁ何はともあれ、25歳の誕生日――おめでとう。いい1年にしてください!

んじゃ、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック