処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月16日(月) 寝不足は熱中症の始まり――

<<   作成日時 : 2018/07/16 20:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

それだけとは言わんが、経験上、寝不足は熱中症の大敵であると確信しております。

今朝は、8時起き。
昨夜、色々とあったので午前3時半に就寝したのだが、今朝は無理矢理に起こされてしまった。
その理由が――「昨夜の診察の代金として、まず預かり金5,000円をお支払いください」というものだった。

この支払いに対し、俺が車を出さねばならないところがまずムカつく点だったが、仕方ないと妥協した。

今日支払いに来いというのはまだわかるが、それが預かり金で別に今日でなくともいいものなのではないか、という可能性すらある処に憤りを感じる。
お袋さんは昨夜行った病院に他の件で診察してもらっているし、近々行くべき理由もあったので、わざわざ今日すぐに支払う理由もない。
そしてそもそも、今日の支払いが「預かり金」だったと知ったのは、行った上でのことだった――という処に、最大級の憤りを感じずにはいられなかった。

俺の――朝の貴重な睡眠時間を返せ! そう思った。

帰宅後は、のんべんだらりとして、BD作品を観たりしていた。
何かやる気もあまり起きず、これは暑さでやられているせいだと自覚。
でも、BDの内容についてはそれなりに楽しんだ。

3時のおやつの後、お袋さんと買物へ。
今日は自宅にある材料を使ってのメニューにしよう、ということで決定。
でも、量が足らないので買い足しに買物へ行くことになった。

晩飯は、ビーフシチュー。
暑い日に熱い食べ物を敢えて食うというチャレンジブルな行為。
美味しくいただきけれどもさ。

夜は、部屋に上がってネットなどを。
姪がプリントアウトして欲しい物があるというので、それはすぐ済ませた。
その後に、こうしてブログ日記を書いています。

明日は、この3連休後の出勤。
この連休があまりに早く過ぎ去ってしまい、呆れ返っている。
きっと夏休み期間も光陰矢の如し的に速攻で過ぎ去ってしまうんだろうなと絶望している。

では、今日はこの辺で。







MonoMax(モノマックス) 2018年 8 月号
宝島社
2018-07-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by MonoMax(モノマックス) 2018年 8 月号 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


MonoMax(モノマックス) 2018年8月号
オマケ欲しさに購入。
そのオマケは出すや否や、すぐさま使っておりますので、買ってよかった部類でしょうな。

ほいだば、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
7月16日(月) 寝不足は熱中症の始まり―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる