7月18日(水) 確認するも、何も解決せず――

新たに問題が湧いて出ているけれども。

問題点を洗い出し、整理し、確認し、解決の糸口を探すも、全く進展しない。
過去を遡ってみても証拠となる物件は見つからず、証拠隠滅に余念が無かった事が窺える。
むしろ、証拠となる物件があったとしても口外せず隠蔽し、只管「無い、無い」と言って逃れようとしているだけかもしれない。

――これらは全て、お察しの通り、営業部長がやらかした事柄をざっくりと紹介している件である。

仕入と売上の金額に逆ザヤを齎し、その差額分は後日処理する――と言ったけれど、一向に処理する気配はなく、やがて忘れ去られることを狙っての悪行。
過去を洗い出し、白日の下に晒し、それについて必ず処理させる――という事が必要だが、絶対に過去の件は「終わったこと」にされ、適切な対応はされないだろう。
営業部長は、自分の懐が痛まない会社の金であるから勝手なことをしているが、それを全部自分が背負い込むよう指示されたら果たしてどう対応する気なのだろうな。

社長や、親会社の幹部たちは、この営業部長のやりようにどう対処するんだろうか。
旧来のウチの会社のやり方で誤魔化していこうとするきらいは未だにあるから、そこをしっかりと対処していくべき。
なぁなぁで放っておくとどんどん赤字が積み重なり、やがては自分で自分の首を絞めることになることをしっかりと認識し対応していくべきだと、俺は今から提案しておく。

そんなこんなありつつ、俺は業務終了時間と同時に帰りました。

晩飯は、煮物。
あとは冷食などを食べました。
俺はパスタのカルボナーラを選択しました。

夜は、部屋で動画を観賞。
その後でこうしてブログ日記を書いています。
毎日、バカ上司の事ばかり書いていて、気分が悪くなるけど、書かないともっと気分が悪いので書いておく。

あぁ、早く事故かなんかで死ねばいいのに。

では、今日はこの辺で。







LOGICOOL ワイヤレストラックボール SW-M570
ロジクール
2018-06-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by LOGICOOL ワイヤレストラックボール SW-M570 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


LOGICOOL ワイヤレストラックボール SW-M570
昨日はキーボードだったけど、今日はマウスを挙げてみた。
この親指操作マウスが気になっている。
使い慣れたら、マウス自体を動かさなくてもいい操作が板に付くんだろうか!?

ちょっと使ってみたいと思いつつ、さて買うのはいつになるやら…と本気で思いながら、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック