処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月20日(金) 忙しくはないけど、暇でもなく、割と忙しい――

<<   作成日時 : 2018/07/20 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どっちなんだよ、と自分でも思う。

今日は、午後から社長と出向の彼が居らず、事務の女性はいつも通りに途中で帰宅、営業部長は仕方なく業務終了時間に間に合うように帰社してきた。
午後5時――社内には俺と営業部長しか居らず、またさほどやることもないので、営業部長は「もう上がっていい」と言ったので、タイムカードをちょろまかしてささっと上がった。
今日一日の仕事はさほど忙しくはなかったが、昨日や一昨日と比べたら割とやることが詰まっていて、時間を持て余す様なたっぷりとした時間はなかった。

家に帰ると、昨日以上にお袋さんの体調が優れない。
晩飯の時間を迎えているのに、晩飯の用意が出来ていない。
姉がようやっと帰ってきてから色々と動き出し、ようやっと晩飯に。

上記のような状況だったので、晩飯は、レトルトカレーに。
姪はもう腹が減り過ぎて機嫌が悪くなり、やけっぱちでコーンフレークを牛乳で食べたら腹が痛くなったそうな。
暑い日に、空腹の状態の時に冷たい食い物を流し込んだので、腹が驚いたに違いない。

夜は、ネット動画を観賞していた。

その後で、ネットを徘徊していたら、下記のような情報が目に入った――
画像

沖田彩華、卒業発表!
9月の広島コンサート迄は居て、それを最後に卒業する――とのこと。
生誕祭は行なうことなく、NMB48を辞めていく模様。

1期生の一人が卒業――心の相棒である「うどん」こと川上礼奈の心情やいかに!?

どんどんと新時代を迎えつつあるんだな、本格的な変革を迎えているんだな、そう思えてくる。
旧き良き強く勢いのあったNMB48は安定の時代を経て、変革と動乱に翻弄されながら、先進化していくのか弱体化していくのか、ここが見極め時なのかもしれない。
旧弊的システムに囚われて、いつまでも総選挙やじゃんけん大会などに参加している内は、本当の改革なんぞ出来ないだろうし、弱体化・衰退化の一途を辿るだけだろうと思われる。

秋元を身体的にも金銭的にも太らせるだけの腐敗したシステムから脱却し、個々の能力と個性を生かした根源的且つ基本的なシステムに移行すべきだろうな。
つまり――実力と個性のある者が生き残り、惰性のまま流されるだけの給料泥棒的存在は淘汰されていく、という事である。
公演と握手会しか仕事のない様なメンバーは駆逐されて行き、業界的に使えるメンバーだけが生き残るという基本的且つ恐怖のシステム。

そもそも芸能界とはそういう世界の筈だったが、秋元康が「そこそこ可愛らしければアイドルになれる」的発想を横行させてしまったので、勘違いを起こす女子共が増えてしまった。

まぁここでアイドル論みたいなことを書いてもしょうがないんだけどな。不要な事だし。

とりあえず――「あーぽん」の卒業に対しては驚きと哀しみはあるけど、彼女に絡んだ数多の事象を思うと、この辺で色々とケジメをつけるべきだったかな、とは思っている。

卒業おめでとう――とはなかなか言い難いが、残りの時間を悔いなくやり切ってください、とは言いたい。

そんじゃ、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
7月20日(金) 忙しくはないけど、暇でもなく、割と忙しい―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる