7月22日(日) 今日という一日は長い――

日によって一日の時間の感じ方は違うけれども。

今朝の明確な目覚めはわからないけど、目覚めたと自覚したのは7時半。
そこであと30分くらいは寝て、8時頃になったら起きようと思った。
結局、7時50分くらいに暑さに負けて、起き上がっちまったけど。

朝飯を食い、身支度を整えて、さて出掛ける準備――となったのは午前10時。
車を出して、姪と姉との3人で、姪の大学受験に必要な教材を見に行った。
家の近くには大きな本屋はないから、有りそうな処へ行くことにしたのだった。

姪は、主に世界史の教材や資料などを必要としていた模様。
センター試験に対する教材、目標とする大学の赤本なども選んでいた。
俺も四半世紀前に似たようなことをやっていたが、全部自分独りで選んだりしていたけどなぁ。

――ま、姪には俺と同じ轍を踏んで欲しくないのでね、フォローはちゃんとしてあげたい。

買物が済んだ後は、速やかに帰宅。
車で帰る途中、下手くそなドライバーに悩まされたりしたが、俺も暑さで判断が鈍っている点もあった。
みんな暑さでやられているのかもしれないが、同じ条件下で俺が文句を言いたくなるほどのバカ行為をするのはやはり、元々運転がヘタクソなポンコツであることの証左であると俺は確信している。

家に着いたのは、午後1時半。
速やかに行き、速やかに選択・購入し、無駄な動きを省いて速やかに帰宅した――という感じ。
本来ならば、もう少し遊んでいたかったかもしれないが、時期が時期だけに姪も理解していたのだろうな。

帰宅後に昼飯を食い、その後寛いでいたらすぐに3時のおやつになった。
3時のおやつの後、今日も姉と買物へ。
明日の弁当は作らなくていい、ということにしたので、今日の買物は近場でコンパクトに済ませる形になった。

晩飯は、マカロニグラタン。
夏の暑い日にグラタンかよ――そう思うけど、逆にそれがいい感じに。
これはこれで、美味しくいただきましたよ。

夜は、少し居間に居た後、部屋に上がった。
部屋ではちょっとダビング大会を挙行した。
旧BDデッキの調子があまりよくないが、なんとかダビングは出来た。

明日は、社長も出向の彼もいないので、旧来のメンツのみ。
きっと営業部長は羽を伸ばし捲りになるだろう。
制約が無いといきなりテメー勝手に振る舞う男なので、メンタルがガキ過ぎて呆れ果てる。

では、今日はこの辺で。







まんが4コマぱれっと 2018年9月号[雑誌]
一迅社
2018-07-21
ねこうめ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by まんが4コマぱれっと 2018年9月号[雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


まんが4コマぱれっと 2018年9月号
昨日、電子書籍版を購入、データ取得をしたが、まだタブレットにダウンロードが成功しておらず、未だ読んでいない。
何故かデータ取得直後は端末へのダウンロードが巧く行かない事が多い。
俺にだけ起こる事案なのかなぁと不思議に思っていたりする。

とりあえず明日は気楽にいくつもり、てな感じで、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック