7月29日(日) 久し振りのお出かけ――

姪にとってはまぁまぁ好い息抜きになったのではと思っております。

今朝は、8時起き。
目覚めは7時だったけど、二度寝をしようかとゴロゴロしていたら小一時間が経過。
さすがに8時になれば起きようという気になって起床した。

姪が久し振りに車で出掛けたい――というので、車を出すことに。
以前行った割と大きなリサイクルショップのある商業施設へ行くことにした。
姉も同行し、3人で一路その大きなリサイクルショップへ。

姉と姪はいつも通りに色々と見て回るが、俺は姪に付きっ切りでどこも見て回れず。
いつから俺は父ちゃんポジションになったんだろうといつも思う。
妻も子も居ないのに、その立ち位置が当たり前になっている現状に何となく慣れている自分が少し厭だ。

二人は割といい買物が出来たとほぼ満足げな顔で帰宅。
俺はいつも見て回れぬ立場なので、何をしに行ったのかよくわからない。
辛うじて、帰りに寄った本屋で予定の本を買えたのでよかった――と言って自分を誤魔化す感じ。

昼飯は、午後1時半頃。
その後に3時のおやつを少し食べた。
それから、お袋さんと一緒に買物へ行った。

――今日は車がよく活躍する日である。

晩飯は、春巻。
それと、ウィンナーとポテトのチーズ掛け。
晩飯メニューが思い付かなかったので、スーパーで場当たり的に決めたのがこれらである。

夜は、部屋で動画鑑賞などを。
特段の変化もなく、ただそういう夜でしたよ。
あとは、今日買った本を見たりなどしておりました。

明日から、月末月初の処理が本格的に開始。
もう月末かよ――と、時の流れの速さに驚き呆れる。
歳は食いたくないもんだと、子供の頃の時の流れの速度を思いつつ、今日はこの辺で。









ダイヤモンドZAI(ザイ) 2018年 9 月号 [雑誌] (「高配当株」入門/9~12月の株主優待/iDeCoお悩み相談)
本屋で見かけて、つい買ってしまった1冊。
電子書籍で買うのがベターなのは承知だが、付録冊子をすぐ見たい時に無いのがつらいので、現物購入。

もう少し、株や投信、FXなどについて理解を深め、巧く利用できるようになりたいと思いながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック