7月30日(月) ついに…ついにこの時が来てしまった…――

『山本彩、卒業発表!!』
画像


……とうとう来てしまった、この日この時が!
本日から始まるNMB48 ツアー初日の『中野サンプラザ』において、卒業発表が成された。
NMB48の頂点、そして48Gにおける最大級の功労者――山本彩が「卒業する」とはっきり明言した。

衝撃は――勿論ある。
だが、彩がこのグループにこのまま居続けることは、彼女自身の今後に良い事を齎さない気がしていた。
みるきー、なな、他の一期生たちが次々に卒業していき、彩の肩に掛かる負担は倍加の一途を辿って行ったのは誰の目にも明らかだった。

『いつまで山本彩に頼るのか』――そういうライヴを行なったところで、やはり彩が居れば彼女に頼ってしまう。
ついにNMB48は史上最大の試練と苦難を迎える段階へと突入した。
TOP3、強き一期生たち、強力なメンバーたち、彼女たちが卒業し減った今後、誰が先頭に立ち、誰が先導して、このグループを引っ張っていくのか、そこが今後の見どころとなる。

今後とも、俺は「山本彩」を応援していくから、今日の卒業発表にマイナスやネガティヴ、悲壮感といったものは感じていない。
未来への希望と明るい展望を期待している。
彩には、シンガーソングライターの他にも、色々と活躍して欲しいと思ってもいる。

――と、そんな風に今日のブログを書いてしまったが、今日の俺の一日には特段に書くことは他にない。
仕事には別に気になるアップダウンは無かった。
帰りの電車が、花火大会のせいで激混みで、妙に苛立った――というくらい。

晩飯は、魚料理だったけど、詳しいところがわからない。
何故なら俺のは玉子焼きだったからだ。
そんなに俺を魚嫌いと認定しなくたっていいのになぁ、とは思った(生粋の魚料理苦手人間だけど)。

晩飯の後は、部屋で『進撃の巨人 第3期』の第2話を観ていた。
巨人との戦いの真の意味を追う為に、人間と戦う選択をしなければならない――という展開に、やはりこうなっていくのか、という感慨を抱いた。
『エヴァンゲリオン』でも、最終的には人間と人間の戦いになっていったし、どの道こういう展開は避けられないのかなぁと思ったり。

明日は月末。
在庫表の依頼や、納品書の締め、請求書データの完成、など色々とやることはある。
その辺をしっかりと押さえて、やれる事をしっかりとやっていく予定。

夜にかなりの衝撃を受けて冷静で居られないけれど、妙に落ち着いている自分も居て、感情が複雑になっているんだなぁと実感。

本当に、色々とそんなこんなありつつ、今後とも興味のあることを追いかけながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック