8月11日(土) 結果的に色々動いていましたな――

車であちこち行きましたから。

今朝は、8時前に起床。
目覚めは6時12分という休日らしからぬ時間。
体内時計の規則性というヤツにやられた気がします。

午前中は、お袋さんの自転車の鍵を直しに自転車屋へ。
いい鍵を付けようかと思っていたが、自転車が旧いので鍵はそこそこにしようという事に。
だがすぐに買い替えする訳でもないので、この際だから以前から替えようかと思っていた前籠を新調した。

籠はもう錆びたり曲がったりしてボロボロだったので、このタイミングで替えるのはよかったと思っている。

自転車の一件が済むと、今度は姉と姪を連れて「イオンモール」へ。
見たい物買いたい物があるようで、モール内の店をあちこち回った。
その後で、電器屋に行きたいという要望に対し、モール内に電器屋がなく、すぐに他の電器屋へ。

だったら馴染みの店員の居る「ジョーシン電機」へ、ということで向かった。
そこでは、姪がヘアアイロンを買いたいという話だったので、選ぶことに。
馴染みの店員に色々訊きつつ、購入した。




「ジョーシン電機」から帰宅したら、午後2時をまわっていた。
すぐさま昼飯として焼飯を食った。
そうしている内にもうすぐに3時を迎え、おやつの時間に雪崩れ込んだ。

おやつをつまんだ後、お袋さんと買物へ。
車は家の前に置いてあったので、すぐ行けた。
晩飯のメニューは場当たり的に決める流れになった。

買物からの帰宅後、車のガソリンが少ないということで給油に行く。
さすがにこの連休に際し、車のガソリンが4分の1以下では心許無さ過ぎる。
ちょっと出かける用事もあるので、しっかりと給油してきた。

晩飯は、鰤の刺身。
あと、ローストビーフと豚肉のブロック焼き。
目に付いた惣菜を買って帰る方法を採った次第。

夜は、部屋でしばし姪と『進撃の巨人 第3期』及び『NMB48 MV集』を観ていた。
姪が自分の部屋に戻った後もある程度の時間『MV集』を観ていた。
その後でパソコンを起動し、色々なサイトを眺めていた。

明日は日曜日。
門燈の確認と交換などをやろうかと。
いつまでも点かないままじゃあ格好もつかないしな。

んじゃ、そんなこんなありつつ、また明日。






ちなみに、今日はこれを配信していたけど、殆どの時間を観ていなかった。
画像

先週の生配信の再放送だからな。

ではでは~♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック