処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月12日(日) 片付けと思ってやって、やはり散らかした――

<<   作成日時 : 2018/08/12 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どう片付けていいかわからなくなるんですよ。

…で、結局寝る前にささっとまとめる感じになるのがオチ。

今朝は8時半起き。
朝飯後に、懸案の「門燈の蛍光灯&グローランプの交換」に着手。
まずは門燈を掃除してから、丸型蛍光灯とグローランプを外した。

グローランプは依然に俺が失敗ぶっこいて買い捲ってしまったのがあるので、すぐさま付けた。
丸型蛍光灯は買い置きがなさそうなので、ヤマダ電機へ行って買ってくることに。
あれば、LED蛍光灯にしよう、ということだったが、あったのは欲しい20型ではなく、30型と32型だった。

また丸形蛍光灯20型も殆ど種類がなく、1社が出している3色のみ。
その中から「昼白色」を選び、2つ購入。
親父から頼まれていたボタン電池「LR-44」は買い忘れてしまった。

帰宅後、すぐに丸形蛍光灯を門燈に付ける。
電気を入れてみたら問題なく点灯した。
これで以前からの懸案事項は解決した。

昼飯を食った後、部屋の片付けに着手。
だが、前述の通り――片付けという結果には至らず、ただ散らかした状態に。
寝床の確保となると、途端に片付けが進むのは俺がずぼらだからか、バカだからかのいずれかだろうと推察。

全く片付けが進まない状態で、居間に降りた。
3時のおやつをつまんだ後、お袋さんと買物へ。
今日もまた、晩飯メニューがさほど決まらないまま外出。

行った先で色々見繕って、なんとかした。

晩飯は、豚肉のおろしポンしゃぶ。
買ってきた豚肉はしゃぶしゃぶ用で、なんとスペイン産で、30%値引きのご奉仕品だった。
だが、殊の外しっかりとした肉で、家族内で大好評! 姪は「またここのを買ってきてほしい」とお墨付きを付けた。

夜は、部屋でパソコンで色々と。
部屋もまともに片付けず、ネットなどをやっておりました。
今もこうして、ブログ日記を書いております。

明日は、予定ではお袋さんとショッピングモールへ行く予定。
以前から行ってみたいと言っていたところで、よく姉と姪の3人で行く処。
先日も行った場所で、そこで手に入れて来る敷布や毛布、寝間着などがお袋さんには羨ましかった模様。

とりあえず、そんな感じで今日はこの辺で。







パナソニック 丸形蛍光灯(FCL) パルック 20W形 G10q ナチュラル色 FCL20ENW18F
パナソニック(Panasonic)
2012-01-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


パナソニック 丸形蛍光灯(FCL) パルック 20W形 G10q ナチュラル色 FCL20ENW18F
今日買ってきたのがこちら。
これ以外に丸形の20型は見当たらなかった。
ま、門燈なのであまり気合を入れずともいいんだけどさ。

んじゃ、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
8月12日(日) 片付けと思ってやって、やはり散らかした―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる