8月14日(火) 襲い掛かる眠気――

人間の三大欲求の中で最強なのはやはり「睡眠欲」だと実感。

「食欲」もかなりウェイトの高い欲求だけど、「性欲」は大したことはない。

今朝は、6時起き。
とはいえ、寝たのが遅かったので、起きるのがつらかった。
睡眠時間はしっかり必要な分は摂っておくべきだと実感している。

午前中は――電機屋、靴屋、酒屋に出向いた。
今回のメインは靴屋で、自分の靴を買いに行った。
幸いにも、割と履き易い靴で同じものが2足あったので、両方購入した。

午後は、昼飯後に居間で寛いでいたのだが、一瞬意識が飛ぶくらいの眠気に襲われた。
単発で何度も来るので、睡眠時間と水分が不足しているんだろうと勝手に思い込み、スポーツドリンクを飲んだ。
何故かそれが巧く嵌まったのか、飲んで以降はさほど眠くなく、突発的な眠気に襲われることはなくなった。

3時のおやつの後、お袋さんと買物へ。
今日はあんまり遠出せずに近場で済ますことにした。
ぱぱっと買物を済ませて、ささっと帰宅すると、午後4時半には家に着けた。

晩飯までの時間は、電子書籍で読書をしていた。

晩飯は、ハンバーグ。
俺の好みで、チェダーチーズを載せることになった。
これが俺個人としては当たりで、また機会があれば載せたいと思った。

夜は、これを観ていた。
画像

画像

SHOWROOMのほうは冒頭部分だけ観たが、YNNのほうは始めから終わりまで全部観た。
そして最後に彩が出てきて「山本彩プロデュース公演」をドラフト3期生と6期生でやることが決定――という報告があった。

彼女ら新人たちには幸福ともいうべきニュースだったろうと思っている。

その後は、こうしてブログ日記を書いています。

明日は5連休最後の日。
まだやっていないこと、やるべきこと、やったほうがいいこと、などを一つでも多く出来ればと思っている。
はてさて、どうしたものかなぁとも思っているけどな。

では、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック