8月17日(金) その丸投げはテメー勝手にも程がある――

情報皆無で、どうやって履歴を追えと!?

今日、会社で一つの話題が持ち上がった。
「去年、取り扱いがあったであろう商品の単価はいくらだったか確認したい。ただ商品名はわからず、納品時期も明確ではない」という。
その話を出向の彼が営業部長に振ったが、メールや見積書の履歴を追うものの、全く見つからない。

しびれを切らしたのか、それとも探すのが面倒になったか(明らかに後者)、営業部長は俺にこの話の商品の履歴を追う様に言ってきた。
途端に俺は「えぇ~っ!?」と声を上げた。すると営業部長は「えぇ~ってのは何だよ」と言ってきた。
なので俺は「目の前に居る誰かが、何かの犯人だから、追い掛けてくれ! って言ってるのと同じですよ!?」と言ったら、営業部長は黙り込んでしまった。

あとで結果が出てきたのだが――この商品についてはウチの会社は直接絡んでおらず、客先と工場が何故か直接やりとりしていた商品ということが判明した。何故にウチを通さないのか! と出向の彼は工場の人間を怒っていたけれども。

それ以外の件については、殆ど目立ったことはなく。
やるべきことに終始対応し、暇な時間は文章を書いたりしていた。
社長も早々に上がったし、事務所に俺独りの時間があったりして、週末の金曜日はやはり暇だった。

会社を上がった後、歯医者へ行った。
先週に引き続き、しっかり歯を診てもらった。
ちなみに来週も金曜日にいくことになっている。

晩飯は、鰹のたたき。
しかし俺は豚肉のタレ焼きなど。
弁当のトンカツ肉が残っていたので、その処理を任された模様。

晩飯が終わって、ちょっと居間で寛いでから部屋に上がったら、もう9時だった。
その時点から少しして、姪が部屋にやってきた。
2時間半近く居て、その後自分の部屋に戻って行った。

明日は、親父を病院に連れて行くことになった。
色々と問題が出てきたようで、その辺の解決策を模索する為らしい。
元気に過ごす為だから、すべきことはしっかりとやっていきたいな。

では、今日はこの辺で。






画像

本日、この『石塚運昇』さんがお亡くなりになった、というニュースが入ってきました。
『ジョジョの奇妙な冒険』第3部の『ジョセフ・ジョースター』の声を担当していた声優さんです。

このニュースを聞き、姪は目に涙を浮かべて、意気消沈しておりました。
「もう…あの5人が揃うことはないんだね…」――物語としても揃うことは叶わないのだけれど、もう一度、イベントなどで揃うかも…という期待すら、もう叶わなくなってしまった。
姪は好きなものへの思い入れが人一倍強い子なので、こういうことになると、深くまで思い込んでしまうことがあるから、時に心配になる。

哀しいことではあるけれど、それはそれとして、事実と受け止めて、心の片隅に置いておこうと俺は思いましたよ。勿論、姪にもそれに類することは言ってあげました。

やはり、世の中には色々な事が起こっているのだと無理矢理に理解を押し付けられつつ、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック