8月20日(月) ゆるい仕事の最中にニュースあり――

親父が掛かっている病院からスマホに電話が来るとは思ってなかった。

今日は月曜日なので、仕事がごそっとやってきたりした。
しかし、大抵午前中の内でその辺の物は片付いたりするのが常。
今日も御多分に漏れず、午前中の内に大体終わりました。

でも、午前中は登記簿謄本を取りに法務局に行ったりしたので、それが無ければもっと片付くのは早かっただろうな。

午後は、当然の様に暇な時間が多かった。
午前中に振った仕事を午後になってやるのがあったけど、それも大した量じゃない。
それでも15件とかあったので、少ないという訳でもなかったか。

そんな最中、ふとスマホに電話が入った。
受けると、相手は親父の掛かっている病院からだった。
話によると、今週の木曜日に、親父に必要な手術が必要で、1泊2日の入院が必要――とのことだった。

となると、お袋さんだけでは対応が難しい部分があるし、病院側も俺が来たほうがいい部分があると懸念している模様。
そうすると会社を休まねばならない事態となったが、まだ23日であればそこまで切羽詰まっていないだろうし、仕事も何とかなる時期ではあると思う。
そういうわけで、ささっと欠席届を提出して、木曜日を休むことにした。

終了時間になったらささっと上がりました。

晩飯は、牛肉とブロッコリーの炒め物。
しっかりといただきました。
晩飯後には、アイスバーを食べました。

夜は、部屋でネット動画を観賞。
その他にも、調べ物などをしていた。
最近は考えていることが多く、確認事項も増えた。

明日は、今日出来なかったことなどを引き続きやります。

では、今日はこの辺で。







赤城乳業 ガリガリ君ソーダ 110ml×31本
赤城乳業

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


赤城乳業 ガリガリ君ソーダ 110ml
食べたアイスバーはこれ。
夏の定番ですな。
でも、今日は暑過ぎない日だったので、ちょっと選択を間違えた感はありましたな。

ほいでは、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック