8月22日(水) 午後からの出社は面倒臭い――

感覚的なものと、心情的なものと、人物的なものがあるのでね。

要するに、どんな理由があろうとも、午後からの出社は面倒臭い――そういう事です。

午前中は、姪を眼科医に連れて行った。
ウチの子は箱入りなので、独りで医者にも行けなきゃ、服も買いに行けない。
そのくせ、学校などの「自分しか居ない」場所では、思いっ切り大人びた振る舞いをするらしい。

――母親である姉、叔父である俺、いずれかが居る処では、思いっ切り甘ったれになる姪。

眼科医は混んでいたが、思った以上に早く呼ばれた。
診察の結果、『ものもらい』ではなく『霰粒腫』という症状だった。
瞼に脂分が溜まり、しこりとなったり、腫れ物が出来て痛くなったりする症状らしい。

薬を処方して貰ったが、この症状はすぐに全快するものではなく、長くかかるものだと医者に言われた。

帰宅し、お袋さんに事の次第を話す。
その後は、居間で少しゆっくりした後、早目の昼飯(弁当)を食べた。
11時半前に家を出て、会社へ向かった。

会社へ行く前に、本屋にちょっと寄って、買うべき本を買った。

会社には、12時半過ぎに到着。
まだ昼休みの時間なので、別に仕事せず。
1時をまわってから、本格的に業務体勢へと移行する。

書類などについては、さほど多くはなく。
順次処理していくと、今度は社長から振込手配の書類を渡される。
急ぎではないが――という注釈に対し、後回しにすると面倒なので、即時対応をする。

それでも、あまり忙しくなく、暇になったりする。

業務時間終了10分前になって、パソコンの電源を落としてから、出向の彼が声を掛けてきた。
曰く「商品台帳の単価が合っているかの照合は終わっているか!?」
まだ途中だと伝えると「急ぎ分なので、早めに終わらせてほしい」と言ってきた。

なら何故指示をする時に「正確且つなる早で!」と言わないのか、と思った。
いや、それ以上に何故パソコンを閉じてから、何故こんな終了時間の差し迫ったタイミングで、何故俺が明日休みを摂る日の前日の夕方に――そんな急ぎだという事を言ってくるのか!
挙句の果てに出向の彼は、俺が担当していない商品ブランドですら俺にチェックしたかと訊いてくるだろうことは必然――何故なら、過日彼は俺に、俺がわからない商品ブランドの事を訊いてきたからだ!

――未だに彼は、商品ブランドの振り分けを完全に理解していない。なので、近くて訊き易い俺に全部訊いてくる。是非やめてほしいし、是非速攻で理解してほしい。時間の無駄だから。

でも俺は、終了時間になったら構わず上がって帰りましたけどね。

晩飯は、トマトとネギとピーマン載せ豚肉ソテー。
正式なメニューの名前は知らぬ。
このメニューになると毎度こういうことを書いている気がする。

夜は、部屋でネットで色々と。
昨日の夜、とある株式を購入しようと手配したが、金額面で折り合わず約定しなかった。
もうちょい価格面で下落を見込んで安価な金額で購入しようと思ったら、値上がりしたので、手に入れられなかった。

ま、気が向いたから挑戦したまでで、がっついてまで欲しがるものじゃなかったので別にいい。残念ではあったけれども。

明日は、親父の手術入院に付き添う為、会社を休む。
どのくらいの時間が掛かるかは見当が付かないが、午前9時までに病院に入る予定なので、そこまでだらだらと時間が掛かるものではないと踏んでいる。
ただ、諸々の事があって、思った以上に時間が掛かるかも……という懸念は持っているけど。

ほいでは、今日はこの辺で。






画像

今日の午後4時から9時までの5時間生配信が『大阪チャンネル』のYouTube公式チャンネルであった。
知ってはいたが、帰宅からこっち色々自分のことをやっていたら、観るのを忘れていた。
気付いたらもう9時になる2分前で、最後のコメントをいくつか聞いたら終わってしまった。

YouTube上にアーカイヴ的に載ってくれれば有り難いが、果たして…!?

とりあえず、明日の事をちゃんとやろうと心に決めつつ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック