処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月26日(日) 余韻に浸るというよりは――

<<   作成日時 : 2018/08/26 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の緊張を抜く為にダラダラしている――という言い訳。

今朝、目覚めたのは6時前。
寝たのが1時前だったから、あんまり寝てない。
なんとか二度寝してやろうともがき捲ったが、しっかり寝入ることは出来ず。

7時半に起床。
まぁ殆どやけっぱち。
寝ていられないから、というのが理由。

今日は午前も午後も、ダラダラしていた。
ネットを見たり、録画した番組を観たり、そんな感じで。
3時のおやつの後に、お袋さんと行った買物はガッチリやってきたけど。

晩飯は、イナダの刺身、ローストポーク、お好み焼き、ピザ、など。
もう今日は出来合いのもの、総菜類、なんかでいいという話になったのでこんな感じに。
正直、ピザは殆ど後付けっぽい感じだった。

夜は、晩飯後に姪が部屋に少しやってきて、ヤフオクで欲しい物があるというので確認。
即落案件だったし、値段も送料入れて1,000円だったので、即断即決。
手続きを全部済ませて、あとは出品者のリアクションと対応待ち。

その後、ネットを見ていたらこんなニュースが――
画像

『小笠原茉由、年末をもって芸能界を引退』
一瞬の驚きと、数瞬の情報整理、そして…何故か何となく抱いていた懸念との合致。

正直、まーちゅんがAKB48を卒業し、今の事務所「Showtitle』でのソロタレント活動に移行した後、彼女の持ちうる魅力を活かせる仕事をしているようには見えなかった。
AKBを卒業する寸前に、クソ不細工な男との噂が立ってすぐ卒業――という形になったのがいけなかったのか、あのNMB時代のまーちゅんを彷彿とさせる楽しそうな芸能活動をしている姿が観られなかった。
なな、りぽぽ、かなきち、ゆいぽん、りりか、ももか、めぐみん……それぞれに、露出の多少の差はあるにせよ、どこかしらで観ることが出来、それぞれに頑張っている感のある姿を観ることが出来た。

でも、まーちゅんだけは、俺の目には薄ぼんやりとした姿にしか見えず、まーちゅんのキャラに合わない仕事を右から左に唯々諾々と熟しているかのようだった。
卒業してすぐ、キャラに見合った面白おかしい番組などに呼ばれ、そこそこに爪痕を残すんじゃないかと期待していたが、そんな姿も殆ど観られなかった。
本当に――NMB時代に見えた、往年の勢いあるまーちゅんの姿は、そこには殆ど見えてこなかった。

そして今日の引退発表――はからずも昨日、りぽぽの誕生日イベントに参加した折、りぽぽの口から「明日のまーちゅんのイベントに行く人!?」と質問が発せられたことを思い出し、りぽぽはこの事を知っていたのかな、と少しだけ疑問が過ぎった。
非常に残念だし、りぽぽとの今後有り得たかもしれない数多の出来事が今年を最後になくなるのかと思うと、寂しさを感じるけど、それはまーちゅんの問題だから、それはそれだろうなと感じた。
今年いっぱい、悔いのないように芸能活動に専念し、満足して引退していってもらいたいね。

――今年は本当に、色々な動きのある年だなぁと、改めて思った。

では、今日はこの辺で。

NMB48も、卒業したメンバーたちも、新しい時代を迎えるんだなぁと感じながら、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
8月26日(日) 余韻に浸るというよりは―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる