8月29日(水) 無神経な奴に憤るだけ無駄――

どうせ向こうは感じないし理解しない。

今日は充分に憤りました。
自分の非には気付いていないが、こちらに向けたものにはあれこれ言ってくる。
そんなに急ぎで大事なものなら、自ら情報共有しておけ! 俺だけに開示して、俺に責任を押し付けるな!

…とか言ったところで、自分の非を気付いていない、理解していない奴に言ったところで伝わるまい。
バカに何を言ったところでわからないし理解しないのと一緒で、言うだけ無駄。
常識的な人間のほうが損するように世の中は出来ている、身勝手で無神経な奴ほど得をする社会だからな。

そんな男と夕方は一緒に食事をしたけれど――まぁ、正直楽しくない。
気負いも気兼ねもなく話せるわけじゃないし、自分の価値観ゴリ押しで話をしてくるので、不快で不愉快。
俺は人間嫌いだから人との付き合いは苦手だし、巧く立ち回れる自信は無いから、人付き合いであれこれしたほうがいい的な話をされても、やれるともやりたいとも思わんし、仮令それがいい方法だとしてもやろうとは思わんし。

まぁなんであれ、自分の言動や行動が正しいと思い上がっているような人種とは仲好くはなれない。

約2時間話したりなどし、ささっと帰りました。

当然ながら、今夜のうちの晩飯は知りません。
俺は『牛角』で焼肉を食いました。
胃もたれしないように、野菜をしっかり摂りました。

帰宅したのが8時半過ぎだったので、しばし居間に居た。
それからすぐに風呂に入り、その後で部屋に上がる。
ネットをしばしいじった後、こうしてブログ日記を書いています。

最近はイラつく事が多くて殺伐としたブログ内容になってますが、当人はさほど不機嫌を撒き散らしている訳ではありません。
まぁ、殴るように書き付けたブログ日記の日はさすがにある程度撒き散らしましたけど。
言動と行動の暴力を行使する程には堕ちてなかったので、まだ救いはあると勝手に自己判断してます。

明日は、まぁだいぶ楽な気持ちで居られる可能性はあるかと。
今日の内にあらかた片付けたつもりなので。
無闇に邪魔するようなことが無ければ――ですけれども。

ほいでは、今日はこの辺で。






画像

この配信があることは認識してましたが、正直ガッチリ忘却してました。
食事会が入った時点で脳の脇からこぼれた模様。
ま、観られないことはなかったんだなぁ…と、今更ながらに思いました。

んじゃ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック