8月31日(金) ラスト15分が不快――

もうすぐで終わるという時間になると、何故だか用事を言い出してくる。

その前の1時間は黙りこくっていたりするのに――である。
おそらく、意識レベルではなく無意識レベルでひとに嫌がらせが出来る感覚と、生来の無神経さが合わさると、こういう面倒臭くて地味に厭な行為をするようになる。
しかしそれは前述の通り、意識的にやっている訳ではなく無意識にやっていることなので、当人に悪気はないが、相手には確実に不快感を与えられるという、死ぬほどムカつく展開を呼び起こす。

昨日も言ったが、テメー勝手で無神経なら脳内Happyで、人生は天国で、ストレスフリーである、と。陽気で平和な一生をおくれそうで羨ましいよ。当人が思ってもみないところで恨みを買って、相手に笑顔で殺されない限りはね。

社会という処は、どんな環境であれ、ちゃんと好い人と厭な奴が用意される場なんだなぁと思う。
蟻の巣があり、働きアリが居て、その働きアリの何割かは絶対にサボるアリになるという。
それと同じように、人の集まる場所では、真面目に振る舞う人が居る代わりに、絶対に不真面目で、サボりがちで、他人に嫌がらせと迷惑を掛ける奴がいる、ということ。

俺は自分自身を真面目に振る舞う人間だとは思わないが、決して絶対的な不真面目でサボりがちで他人に率先して嫌がらせを無意識で出来る人間ではないと断言できる。
社会には色々な種類の人間が居るが、蟻の社会と同じように、クソのような人間が居て初めて普通の人間社会が構成されるんだろうと思う。
そして――社会の根幹は、そういったクソ人間に優しくするシステムが出来上がっており、ズルく立ち回ったり、卑怯な手口を使って楽をしたり、真面目に振る舞っている奴を嘲笑うほうの人間を重用するように出来ているから腹立たしい。

あぁ、連日愚痴とバカな事しか書いていないな。
周りにクズとクソとバカとジコチューが多過ぎるせいだ。
比較的真面目で模範的な行為行動をする奴のほうが絶対に損をする。

クズでクソでジコチューでテメー勝手で自由気儘な奴が羨ましい……そのままミンチ機に生きながら掛けられちまえば面白いのに。

実に不快感漂うブログ内容に死上がりました。




晩飯は、カレーライス。
先週もそうだった気がする。
美味しくいただきました――特にストレスフルな状態の俺には癒しでしたよ。

夜は、ネット動画を只管観賞。
週末に癒しを求めているのがよくわかる。
四十路も過ぎて、こんなことくらいしかしていないのだから、アホなもんである。

明日は、とりあえずやれることをやろう。
家族から依頼があるかもしれないので、それに対応出来るように。
まぁ、自分だけの時間はあまりとれないのがここ最近の俺だからな。

――ちなみに、先週の土曜日は最高にHappyだったから、今週はクソみたいな一週間だったのかもしれんね。

因果応報というヤツかもしれん。

そんなモンくそ喰らえだ!――そう思いつつ、今日はこの辺で。






画像

今朝方、これが配信されていたらしいが、全然観られず――まぁ、観ようと努力すらしなかったが。
アーカイヴに載ってくることを只管に願うのみ。
ちょっとばかりハプニング映像があったらしいので、その辺はどうなるかなぁ…という不安が残りつつ。

一応、普通に載って来て欲しいと願いつつ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック