9月11日(火) 優先順位を知らないジジイ――

営業部長のことです。

先週4日に来た発注を、翌5日に一旦キャンセル。
その後、見積りをし直した上で発注先を指示する――そう言ってから一週間近く。
さすがにどうしたものかと思って確認したら……見積り依頼をした上で、そこから先の指示も作業も何もやっていない事が今日判明。

納期は今月21日(金)。
作業には基本的に3週間以上の猶予が必要、というのがウチの会社が扱う商品に掛かる期間。
ただでさえギリギリの納期のものだったというのに、既に一週間近くの時間をロスするという大失態。

それでも今日発した言葉はこう――「じゃあ、今まで通りの取引先にやらせようか」。
…はぁ? じゃあ5日に言ったことは何だったんだ!? 自分が何もしてねぇ上、一番手間の掛からない方法でどうにかその失態をリカバーしようとしているかのよう。
全然リカバー出来ない状況で、出向のあいつが別の方法を無理やり模索、実行し、遅れはするが何とか納期を近付ける形で手配を掛けた――というのが今日現在の状況。

やはり――あのハゲデブの耄碌悪臭ジジイは、自分が何もしない事で自分の役割を誰かに押し付ける方法を採るのが得意らしい。
まぁ、そういうことを今後もやっていくのであれば、今の歳にして近い内に路頭に迷う状況になるかもしれないくらいの想像力は働かせてほしい。
無理矢理辞めさせられることはないと高を括っているかもしれないが、一応名目上は「取締役」を名乗っているので経営者側の人間であり、労働者と違って守られている訳ではない立場の為、経営者トップの意向で問答無用で辞めさせることが出来る――程度の事は弁えて………いないだろうな、クズだし。

…ま、俺の人生には関係ないので、さっさと辞めさせられて、朽ち果てればいい。

そんなクズを不愉快な気分で眺めやりながら今日は仕事をしておりました。さっさと上がりましたけどね。

晩飯は、ブリの照り焼き。
あとは弁当のおかずの残りもいただきました。
今日は少し食い過ぎのケがあるのは自覚している。

夜は、ネット動画を少し観て、ネット散策をしていた。
調べ物をしたりして、確認をしておりました。
ちょっとした自分の疑問を解決してましたよ。

明日は、今日やっていたことを引き続き。
とはいっても、別に急ぐものでもないから普段通りに。
バカは死んでも治らないというが、バカは死んだことにすら気付かないのかもしれない。

では、今日はこの辺で。







ナカバヤシ キャッシュキャリーケース NC-201B
ナカバヤシ
2008-05-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


ナカバヤシ キャッシュキャリーケース NC-201B
正直言うと、会社で小口の管理でこれが欲しいと思っている。
勝手に買って、これを会社の金で買いました――というのはさすがにいただけないので、勿論やってないけど。
あると便利そうなんだよなぁ~と思っている、今日この頃。

この程度の金額なので社長に話せば買っていいとか言ってくれそうな気もしつつ、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック