9月14日(金) バカは社外にも居た――!

こいつは根本的に頭がおかしい。

今日紹介するバカは、珍しく社外の人間です。
取引先の営業担当ですが、本当に、全く、話になりません。
物事の順序とか、常識とか、理解力や読解力が全く備わっていない奴です。

例えば「とある商品を製造するのに、5社に相見積もりを取って、一番安い処にお願いしよう」とする。
当該の5社に、その商品のスペックなどの詳細情報を提供し、相見積もりを取ることにした。
その内の1社に居るバカ営業が、こんなアホみたいなことを言い出した。

「その商品、ウチに製造権利をくれるんでしたら、見積書を提出します。くれないんでしたら見積書は出しません」

………はぁ?
5社の内、どこが一番安い見積もりを出してくるかを知る為に、見積もりを出してくれと依頼しているのにも拘らず、「その商品をウチに寄越さなければ見積書は出さない」という本末転倒の訳のわからんことを言い出した。
判断材料を提示しないで、ウチにその商品を寄越せとかいう営業がこいつ以外に居るのだろうか!?――そんなことを思ってしまう、バカの極みの営業担当。

ちなみに、こんなアホ会話に20分以上も付き合わされた、ウチのテメー勝手な営業担当も、さすがに辟易した上、はらわた煮えくりかえるかのような表情を浮かべて怒りつつ呆れ返っていた。

おそらくだが、この会社はウチとの取引をやめたがっている為、こんな意味不明な論法を展開して、嫌がらせをしているようにしか思えない。
ただ、こんな相手にアホとしか思えない方法を採るあたり、そのバカ営業担当の人間性や思考回路にもかなりの不具合が生じているのは明白であろう。
自分の不利な話になると、無理矢理に論旨を他の話題に摩り替えようとするところは、ウチの悪臭営業部長と似ており、実はこの二人は同じ新興宗教の信者であるという事実。

似た人間というものは、信じるモノも同じだという明白な事実であり真実。類は友を呼び、近親憎悪を抱くという。

週末なのに、えらい疲労感を感じて上がりましたよ。

帰りに、歯医者へ行ってきたけど、なんかまた不安要素を見付けられて、治療されて治療費をふんだくられました。
そういう不安要素は取り除くほうが好いに決まっているが、粗探しをされた上、無理矢理に治療され、歯を削られ、治療費をふんだくられるのは気分はよくない。
病院や歯医者は、保険会社の保険コースと同じで不安を煽ることを言い、万全を期させるように仕向け、やらんでいいところまで治療など手を出し、金を盗み盗っていくような気もするので、やっぱり気分が悪い。

治療時間には1時間以上を要し、家に着いたら8時を過ぎていましたよ。

晩飯は、唐揚げのネギダレ掛け。
それに、豚汁も作ってくれた。
季節関係なく、豚汁はありがたく嬉しい。

夜は、部屋でネット動画などを観賞。

明日は、とりあえず思い付くことを実行しようと思う。
「ヤマダ電機」に行って、500円クーポンを使うような買物でもしに行こうかな。
9月中に使わないと、勿体ないのでね。

じゃ、今日はこの辺で。






画像

新作『iPhoneX』シリーズが発表されましたな。
とりあえずは――静観です。
一番興味があるのは『XS Max』ですけど、買うとなったら『XS』でしょうかね。

『X』のカバーがそのまま『XS』にコンバートできると有り難いんですけどね。
カバーは買ってあるけど、まだ『X』を手に入れてないので空いたまま…。
だったらこの際『XS』買って付ければいいじゃん!的発想を実行できればな、と。

まぁ今の内はどうでもいいや、と投げやりに思いながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック