9月15日(土) クーポンあると思ったら、もう既に使用済み――

使わずに終わってしまったという結果よりはずっと良いんだけどさ。

今朝は8時40分頃に起床。
昨夜は、夜更かししないでおこう、と自分に言ってたはずが、いつの間にか夜更かしに。
体調を崩すことだけは避けたいこの頃のワタクシ。

体調には問題はなく、普段通り。
朝飯を食った後、午前中は部屋で寛いでいた。
蒲団を上げ、テレビを観て、パソコンを開き、ネットで色々と。

昼飯の後も、部屋で色々と。
先日購入した「Xperia Z Ultra」の画面にカバーシートを張り付けた。
その後で、購入からだいぶ経ってからの電源を入れる流れとなった。

無事、何事もなく起動し、普通に使えることを確認しましたよ。

3時のおやつの後、お袋さんと買物へ。
買物を終えた後、独りで「ヤマダ電機」へ行って、単1電池を買ってきた。
その際に、今月で切れるクーポンを使おう――と思って確認したら、もう無かった。

8月と9月の2ヶ月で1枚のクーポンは既に使ってしまっていた。
その事をしっかりくっきり忘れていた俺は、クーポンありきで買物に行ったという間抜け。
でも、単1電池は買わなければならなかったので、クーポンの有無に拘わらず買いに行くべきだったけど。

晩飯は、鮪の刺身。
今日は鮪が比較的安売りをしていたので、それに決定。
ちょっと払う金は多かったけれど、無茶をした金額ではなかったので、たまにはいいかと。

夜は、部屋でネットを見ていた。
そこへ姪が登場し、曰く「メルカリで買いたい物がある」という。
調べて手配し、出品者から購入の了承を得られたので即座に購入。

その他は、ネット動画を観たりしていた。

明日は、今日に引き続き、やるべきことを見付けてやる予定。
だいぶ涼しくなってきたのだから、倉庫の整理とかをやり始めるべきかと思っている。
でもまぁ、気負わず無理せず、やっていくべきかと。

では、今日はこの辺で。






画像

姪と色々話しながら、別のネット動画を観ていたら、観るのを忘れた。
後付けっぽく聞こえるかもしれんが、実は俺、この動画がやるのを確認した時、なんとなく「今夜は姪が部屋に来て、観られないんじゃないかな」と予想していた。
姪が部屋にやって来た時、そういう雰囲気を感じていたが、いつしか記憶からこの配信の事が消えてなくなり忘却――気付けばちょうど配信が終わった後くらいの時間だった。

俺は、結構その場における事柄に対して頭に思い浮かぶことが多いというか、妙な勘が働く時があるというか、そういう時は殆どその「やるべき行動」をせずに場を流し、あとで「あの時やっておけばよかった、気付いていたのに」と後悔することが多い。
おそらく、他人にこれを説明しても信じないだろうし、結果が出てからの後付けで記憶を後になって改竄しているんだろう、と思われても仕方がない。
ただそれは、俺の中では厳然たる事実であり、自分の中でより良い選択肢が思い浮かんでいるのに、今やっているほうを優先したり、面倒臭がってやらなかったり、過ぎった想像に全く確信が持てない事が多いので、スルーしてしまう。

まぁ、どうあれ、そういう事が多いのは事実である。

今後は、いくら面倒臭く感じても、一度立ち止まって考えることをし、何が最善なのかを判断した上で、そちらに手や足を向ける気概と勇気を持つことは大事である。

俺自身の面倒臭がりの面は相当以上に酷いものなので、出来得る限り止めてみて、それでもダメだった時は後悔するのは自分なので、諦めるしかないと思いながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック