9月2日(日) 姪の宿題をやるのはもはや定例行事――

今回はいつもよりやや早め、だったけれども…。

姪からお願いされたのは「短歌を作る」宿題。
1首ないし2首の短歌を作れ、というもので、題材の指定は特になし。
なので、とりあえず一気に30首ほど作り、パソコンで打った上でプリントアウトした。

この中から選んで、あとは必要ならアレンジしてくれ、ということにした。
まぁ30首ほど作ったけれど、半分以上はふざけ過ぎて学校の宿題には向かなかったけど。
「アイドルを 応援する為 身を削り 相手は卒業 俺は失業」なんていう短歌を学校の宿題で提出できないだろうし。

午前中は、そんなようなことをやっている内に過ぎてしまった。

午後も引き続きパソコンをいじっていた。
主に動画を観たりして、癒しの時間を過ごしていた。
でも、まだ観ていない動画があるのに、観たことのある動画ばかり観るのはどうなのだろう。

3時のおやつの後、お袋さんと買物へ。
今日は日曜日なので、あまり遠くへ行かず、簡単な物で。
すると、以前から探していた惣菜を見付け、最後の1個をゲットした。

晩飯は、豚肉のキムチ炒め。
それと、ポークウインナーのチーズ掛け、冷食のたこ焼き、昨日のイナダの残りなど。
今日の晩飯時は、姪が終始眠いと言っていた。

夜もまた、動画鑑賞。
色々とサイトを巡ったりもした。
そしてこうして、ブログ日記を書いております。

明日からは9月で仕事開始。
8月の処理が済んでいないが、そこはしっかりと進める。
まぁ、全部の処理を完了させるのは水曜の午後以降だろうけど。

それでは、今日はこの辺で。







GIRLS-PEDIA2018 SUMMER (カドカワエンタメムック)
KADOKAWA
2018-08-31

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


GIRLS-PEDIA2018 SUMMER
本日、こちらが届きました。
表紙を見て思ったが、この4人、全員同い年だなと。
こういう事は珍しいなぁと思って眺めておりましたよ。

明日の面倒臭さをひしひしと感じつつ、覚悟を決めながら、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック