処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月20日(木) 怒涛の様に過ぎていく――

<<   作成日時 : 2018/09/20 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

事の量が多いと、自ずと掛かる時間も増えるので、あっという間に過ぎていく。

とある条件下における商品の納品回数を調べる――ということを確認する作業には時間が掛かった。
過去1年間にどれだけ納品されたかというのは、納品書などのデータから調べる他ない。
照らし合わせて導き出し、それを確認していく作業は、午前中いっぱい掛かった。

午後もまた、色々と確認事項があったのでやっていたら、それもまた結構早めに時間が過ぎていく。
昨日のムカつきとかなんやかやとあったけれど、そんなことに構っていたり気にしたりしている暇はない。
やることをしっかりやっている内に、やるべきことは一段落し、時間はいい感じに過ぎていた。

時間が来たので今日は、構わずささっと帰りました。

晩飯は、青梗菜と牛肉のニンニク炒め。
新たなメニューに挑戦してみた、らしい。
イイ感じの味だったので、美味しくいただけましたよ。

夜は、姪のスマホ――iPhone6S のiOSをアップデートする作業に付き合った。
曰く「『パズドラ』がアップデート出来ないんだけど」と。
確認したら、iOSのバージョンが「9.3.4」――どんだけアップデートしてなかったんだよ、と驚愕した。

『パズドラ』のアップデートに必要なバージョンは、10.0以降。
こりゃダメだとアップデートに踏み切るも、元のバージョンが旧過ぎて、スマホ単体ではアップデートできない。
パソコンからiTunesを介し、アップデートをした。結構時間が掛かったが、巧くいった。

入ったのは、iOS12。
画面や挙動の違いに、姪はいちいち驚いていた。
逐次アップデートしていれば、こんな大変なことにならなかったのに、とは思う。

ちなみに俺は、事あるごとに「アップデートしたら!? したほうがいいと思うぞ」と言っていたが、「アップデートすると動きが遅くなる可能性があるっていうんでイヤだ」と拒否されていたので、やれとは強く言わなかった。
でも今回のアップデートで、だいぶ考え方が変わったようなので、今後は順次やっていくんじゃないかと思っている。
もっとも、その際には必ず俺が駆り出されるんだろうけどな。

明日は、まぁ正直言って――流します。
必死こいてやる気もあまり無いので。
週末の対応でしっかり力を抜いていく予定。

では、今日はこの辺で。






画像

姉の持っている、iPhoneもアップデートしてやらねばならんかなぁ…と今、思っていたりする。
ま、やるんであればやるべきかと思っている。

んじゃ、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
9月20日(木) 怒涛の様に過ぎていく―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる