処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月22日(土) 事前準備がいつも悪い気がする――

<<   作成日時 : 2018/09/22 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

女性蔑視に聞こえるかもしれんが――女性って、目的の時間に合わせるのが苦手な人って多いのかな!?

言い換えると、家を出る時間を決めて、そこに向かって何分前、何時間前にどういう用意をしていけば間に合うのか、ということを考えるのが苦手な人が多いのかなぁって思って。
ウチの姉も姪も、何時までに行く場所があるから、そこへの所要時間を考えて、この時間までには用意を完了させておくべきだ――という事前準備が、言ってしまえばかなり下手くそ。
姪なんかは、母親である姉に完全無欠で任せっきりなので、下手すると出発時間になってから「お金がない、定期がない、あれはどこ、これはどこ」って訊いてきたりする。何故30分前にそれを訊かないんだろう、と傍目で見ているこちらはいつも思う始末。

ちなみに今日の午後、姉が「薬局、本屋に寄って、買うべき物を見て買って、午後3時までには帰ってきたい」ということを、午後2時20分に言い出した時には正直「この人…大丈夫かなぁ…」と、真剣に思ってしまった。
結果的に、事前に俺がお袋さんに電話し「帰り着いたらすぐに買物に出られるように用意をしておいて」と言っておいたので、3時半過ぎに到着するやすぐに買物に出られたので万事解決。
3時に帰ってきたいと言っていたが、薬局が終わった時点で3時をまわっていたのに、全然気にすることなく本屋に行こうと言い出した姉には、俺は正直開いた口が塞がらなかった。

そういうところが「女らしい」というかなんというか…。
自分の都合の好い様に論理展開し、自分の発言など無かったかのように行動する。
そして、やるだけやった挙句「ママはもう、買物に行っちゃったかなぁ…!?」などと今更感漂う言葉を吐くのだから、やはり「女らしさ」全開としか言いようがない。

いずれにせよ、予定は未定で場当たり的に事を解決しようとする――「女らしい」姉の姿が見られました。
これが本当に「女らしい」振る舞いかどうかは、賛否両論あるだろうけど。
でも、俺には実に「らしい」振る舞いだと思えたので、そう書きました。

晩飯は、鰤の刺身、など。
俺はカレーの残り、姉や姪はピザやたこ焼き、残っていた鶏肉のタレ焼きなど、今日は多彩だった。
たこ焼きを食いたいと思っていたが、姉と姪で残らず全部食いました。今日の彼女らは自由し捲りです。

夜は、しばし居間に居て、映画を観ていた。
その後、部屋に上がってネットを色々と見て回っていた。
そしてこうして、ブログ日記を書いております。

明日は、今日より具体的に動きたいかなぁと。
今日の午前中は、洗面所とトイレの掃除とかしていたけど。
ウチの人間って、大体みんな部屋が汚くても平気な奴らばかりなので、洗面所やトイレが汚くても割と大丈夫。

では、今日はこの辺で。






画像

個人的に、時間が悪過ぎて、結局全然観られませんでした。
アーカイヴに上がることを切望します。
とはいえ、すんなり観るかなぁ…とか思ったりしますけど。

んじゃ、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
9月22日(土) 事前準備がいつも悪い気がする―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる