9月23日(日) 日常生活はアップデートしないな――

経済面でなのか、精神面でなのか、それすらわからんよな定義が。

今朝は、7時起き。
なんとなく平日っぽい時間に起きてみたくなったので。
とはいえ、通常よりも1時間は遅いけどな。

午前中は、姉のスマホ(iPhone)のアップデートをしていた。
姪のとは違い、iOSのヴァージョンが比較的新しいので、スマホ単体でアップデート出来た。
だが、ファイルの容量が大きいので、結構な時間が掛かった。

午後は、ケーブルテレビの営業と話をしていた。
ウチのアンテナの受信が安定しない時があるので、ケーブルテレビに替えたとしたらどうなるか、ということで話を聞くことに。
だが結果的に――話はほぼ無かった事になった。話は聞くものの、月間費用や工事などに掛かる手間などを考えて、実行に踏み切れずに話は終わった。

ちなみに、こういった話は形を変えながら何度かしているのだが、結局破談に終わっている。

3時のおやつの後、今日は車を出しての買物には出なかった。
お袋さん曰く「今日は車を出すほどの買物はしないし、荷物も少ないので大丈夫」とのこと。
明日は出す予定にしているので、荷物になるものがあれば明日にしよう、という結論に至った。

晩飯は、とんかつ。
メニューが決まりそうになかったので、お袋さんが無理やり決めた模様。
ま、文句があるなら提案しろ、食べたくなきゃ食べないでいい、そういう事らしい。

夜は、居間と部屋でしばしテレビを観ていた。
その後で、ネットを色々と回っていた。
そしてそれから、こうしてブログ日記を書いています。

明日は、買物に行くことと、車のガソリンを入れてくること、この二つをやる予定。
そういえば、駐車場の雑草を抜こうと思っていたりしたのに、今日やらなかった。
明日の天気が曇りだとかマシであれば、やりに行こうかと思っていたり。

では、今日はこの辺で。







住まいの設計2018年10月号
扶桑社
2018-09-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


住まいの設計2018年10月号
姉が、表紙だけで買うと決めた雑誌。
この雑誌本来の内容には全く興味がない。
表紙買いで、そのインタビュー記事のみが欲しかった模様。

最近は、そういう買い方をしなくなったな、俺は。だいぶそういう買い方はしないように抑えるようになったからな。

そんなところからの努力が実ってきたのか、ほんのちょっぴりだけ、貯金が出来るようになってきた。

まぁ雀の涙よりも少ない程度だけれど、やらないよりはやったほうがマシ――てな感じで、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック