9月24日(月) 久し振りに汗だくになりました――

草むしりはキツいですよ。

今朝は、8時45分過ぎ起き。
8時半には起きようと思っていたが、気付いたら過ぎていた。
気を許したら9時過ぎまで寝ていただろうな。

午前中は、部屋で片付けというか散らかしただけというか、そういう作業をしていた。
サブのBDデッキがちゃんと動くかどうか確認したところ、問題なく稼働したので安心した。
先日は、待てど暮らせど録画した番組の画面に移行しなかったので、不安視していたのだが大丈夫だった。

昼飯を食った後、少ししてから駐車場の草むしりをしに行った。
空いている側に雑草が生い茂ってしまっているので、出来るだけ草を取ろうという事に。
草むしりをしている時に限って、やたらと陽が照って、気温が上がり、9月も後半だというのに汗まみれになった。

あらかた草むしりをした後、帰宅してすぐ、着ていたシャツを取り換えたのは言うまでもない。

3時のおやつを済ませた後、お袋さんと買物へ。
昨日は車を出さなかったので行かなかったクリーニング店へ行き、洗濯物を預けると同時に引き取りもした。
今日はそれほど荷物になるような買物はしなかったけれど、自転車で運ぶには少々酷な量は買ったりした。

買物を終えた後、車にガソリンを入れに行きましたよ。

予定では、今週末の土曜日に墓参りに行こうかという話が持ち上がっているので、いずれにせよ給油はしておくべきということで、今日行った次第。

晩飯は、てっちゃんとモヤシの炒め物。
明日はもう会社だ学校だが始まるので、簡単にできるメニューに。
あと、缶スープを調理してもらったので、美味しいスープがいただけましたよ。

夜は、部屋に姪が来て、音楽を聴きながら宿題をやったりしていた。
何故に俺が宿題の一つをしなければならん状況にあるのか、今ひとつわからんなぁ。
夏休みも冬休みも、さっさと持ってこず、最終日になって持ってくる姪なので、もう少し考えればいいのに、と思う今日この頃。

明日からはまた仕事。
月末に向けての動きになるので、色々と面倒臭い。
もっと営業がうまく機能するようであれば、文句も少なくて済むんだがな。

では、今日はこの辺で。







アイリスオーヤマ 除草剤 速効除草剤 2L SJS-2L
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


アイリスオーヤマ 除草剤 速効除草剤 2L SJS-2L
夏場や暑い日にはこういう薬剤を撒いて回ったほうが楽だよな。
無理矢理頑張って草引っこ抜きまわっても効率が悪いかも。

四十路過ぎにはさすがに肉体労働がきついかもしれぬ(運動不足がそれに輪をかけている)。

楽はしたいが、掛ける金は安く済ませたい――そんな自分勝手で我儘な言い様に自分で少し呆れながら、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック