9月26日(水) 地道に進めましょう――

早くはないが、それがある意味最短の方法。

今日は、書類の処理と会社にあるパソコンのメンテナンスに従事。
書類は勿論一つ一つ、一枚一枚やっていかねばならん。
パソコンのほうは、だいぶアップデートを放っておいたので、きっちりやろうと。

早めにさっさとやる方法があるのなら教えて欲しいくらいだが、俺は他の方法を知らんので地道にやるほうを選択。
書類は都度増減し、パソコンのアップデートはじっくりと時間を掛けての作業なので、どちらも近道らしいものが見当たらない。
規模のでかい会社なら自動化や機械化が進んでいて、こういう作業は人の手を煩わせるものでなくなっているのかもしれんが、ウチにはそんな効率のいいものは無いので、人の手で地道にやるしかない。

その甲斐あってか、どちらも一段落した感じに。
明日は明日で色々出て来るんだろうけど、都度対応していく予定。
そうでなければ、俺が会社に居る価値が無いと言えるかもしれんが、言えないかもしれん。

時間になったらさっさと上がりましたさ。

晩飯は、焼売(お袋さん謹製)。豚汁も有り。
昨日の揚げ鶏のおろし掛けの残りを、姪と半分ずつ分けました。
とはいっても、姪の残りを俺が食ったようなものですけど。

夜は、部屋でネット動画を観賞。
その後で、こうしてブログ日記を書いています。
だいぶネット動画に時間を割いてしまったので、ブログが昨日よりもだいぶ遅い。

明日は、前述の通り、やることに都度対応の予定で。
こういう俺がやっているような事って、近い未来には効率化されたシステムに奪われて無くなるんだろうな。
人間だけが出来ることって何が残るんだろう…そう考えたら結構怖くなった。

恐怖を只管に感じつつ、今日はこの辺で。






画像

本日は彼女、前田令子の誕生日にして、研究生公演『夢は逃げない』公演の初日!
見事、令子本人も初日メンバーに選ばれました、おめでとう!
ちなみにこのコは、写真よりも普段のほうがずっといい表情をしている。

『三田麻央』2世とさえ思わせる、その似てるっぷりがすごい。
彼女自身も三田のガチヲタなので、知らず知らずの内に自分を寄せて行った結果だろうと思う。
その結果がこんなに似るとはすごいことだが、研究生の中にあって、あの安定感は稀有だろうから、どんどん伸びて行ってもらいたい。

公演名にもなっている『夢は逃げない』は、作曲が彩であり、本人の激励の言葉も入っている。
彼女が研究生の為に置いていくこの曲で、研究生は研鑽を続けて欲しい。

今後の明るい展望が見えた様な気がしつつ、現役の正規メンバーにも奮起して欲しいと思いながら、また明日。







昨日公開されたのだから、昨日貼ればよかったと後悔。
ちょっとだけ、シャレを混ぜてみた(公開:後悔)。

ではでは~。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック