9月27日(木) お前の暇つぶしに付き合う気はない――

完全に暇だが、お前の暇つぶしに付き合う暇は無い!

今日は順繰りに仕事を熟していきましたよ。
もう月末なので、特に納品書と請求書の件が怒涛の様にやってきます。
そこに納期だ発注書だ小口現金の精算だと来れば、疲れるし面倒くさくもある。

そんな折に、出向のヤツが「帰りにちょっと晩飯食いに行かない!?」と言ってきた。
その前に、社長を晩飯に誘って断られたのを聞いていたから、俺の誘いは明らかにその埋め合わせ。
仕事終わりが暇になるからそれに付き合えという意思表示に他ならず、俺はそんなのに付き合わされたくはない。

自分の都合の為に、相手の都合を左右しようなどと、増長が過ぎるというもの。
最初から俺と晩飯を食いに行こうという誘いの言葉なら考える点は少しはあろうものだが、先に誘った相手から断られたから次はお前的な感じで来られたら、俺は確実に断る。
合コンや打ち上げなんかの人数合わせと同じように、自分の手持ち無沙汰な時間を他人と時間を共有することで埋めようとかいうのは言語道断。どんだけテメーは自分が偉い存在だと思ってんだよと激昂したいくらい。

ま、俺は「用事があるから」の一言で一蹴したけど、今後もよほど気が向かない限りは行かないだろうな。

で、さっさと帰りましたよ。

晩飯は、昨日の焼売の残り。
あと、鶏肉のタレの漬け焼き。
姪がこのメニューをいたく気に入っていた。

夜は、ネット動画をしばし観ていた。
その後で、こうしてブログ日記を書いています。
今日はなんか、精神的にも肉体的にも疲労感が漂ってます。

明日も、しっかりやって、さっさと帰ってきたいです。

んじゃ、今日はこの辺で。







smart(スマート) 2018年 11 月号
宝島社
2018-09-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


smart(スマート) 2018年11月号
今日の帰りがけに寄ったコンビニで発見。
オマケがリュックだというので興味を持った。
明日の帰り、本屋に寄って買って帰ろうかと思っている。

本屋に無かったら、今日寄ったコンビニで買って帰ろう。

どっちにもなくなっている事態は避けたいと思いつつ、まぁ大丈夫だろうと楽観しながら、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック