9月30日(日) 台風接近でそれどころじゃない――

でも、言うほどこちらは日中雨降らないし、夜中が勝負って感じなので。

今朝は8時40分起き。
昨夜は極端に夜更かししてしまったので、目覚めて時計を確認すると、8時40分だったのが予想外に感じられた。
感覚的にはもしかしたら6時半ぐらいかなぁ、とか思っていたのだが、起きる予定にしていた8時半をぶっちぎっていたので、仕方なしに起きたという感じ。

午前中は、姉と本屋へ。
台風や雨の事もあり、あんまり遠出はせず、近場へ。
相変わらず、俺は本屋に行っても殆ど買う物が無い。

昼飯に、昨日買った19円(税抜)のうどんを食べた。値段の割に旨いのは知っている。

午後は、天気がまだ持っているので、お袋さんとさっさと買物へ。
こちらも台風や雨の事を考えて、行く店を厳選し、ささっと済ませた。
それでも、結構時間は食ったけれどね。

3時のおやつを食べた後、部屋に上がった。
スマホで色々ゲームなどをした後、パソコンでネット動画などを観賞。
この時間にゆっくりするのは買物しない日以外は無いので、結構珍しい。

晩飯は、ありあわせのもので。
鰤の刺身の残り、冷食牛丼、冷食ピザ、など。
今日は台風だし、日曜日なので、あまり手の込んだことはしないようにするというコンセプトでこうなった。

夜は、部屋でパソコンを観ていた。
主にやはりネット動画鑑賞。
その後は、こうしてブログ日記を書いています。

明日は、台風が過ぎた後になる予定なので、一大事が起きないことを祈るのみ。
台風が被害を出さないで、さっさと通り過ぎてくれれば御の字。
そもそもこっちに来るんじゃねぇ! と思っている。

では、今日はこの辺で。









週刊アスキー特別編集 2018秋の超お買物特大号 (アスキームック)
本屋に行った時に見掛けた1冊。
以前の俺ならささっと買っていたかもしれんが、最近はスルーが殆ど。
買っても、この手のものはすぐに時代遅れになるので、買うとすぐに懐かしアイテムに成り下がるから、買わない。

内容的には興味が湧くんだけどなぁ…。

金を大切にしているのか、ただケチなのか、意識や感覚が変わったのか、まぁどれでもいいけど結局買わないのは一緒なんだなぁと自覚しつつ、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック