9月6日(木) 96=苦労してのメンバー、卒業か――

NMB48の1期生「沖田彩華」が本日で卒業です――

画像


あぁ、これで明日以降の1期生は4人に――そしておそらく今年中には、彩が卒業して3人になってしまう……。
最早1期生は伝説のメンバーとなりつつあるな。
最近入ってきた、ドラフト3期生や6期生などは、1期生の凄さをあまり体感することなく今後を担っていかねばならんのか……映像でいい、伝聞でいい、1期生の彼女たちは凄かったのだと、見知っていて欲しい。

……まぁ、俺が言うまでもなく、2期生以降のメンバーたちが言って聞かせていくとは思うけどな。

そんなことをふと頭に思い浮かべておりました。

さて、そんな今日は朝から寝坊をぶちかますという始末。
昨夜、なかなかに夜更かしをして無理したので、そのツケが回ってきたという事である。
この歳であらぬ方向に踏ん張り過ぎるから、アホみたいなことになるのだ。

それと、朝起きるや否や、北海道で大地震が起こって大変!――というニュースを観て、いよいよ地球は人間を駆逐するべく動き始めたか……と、思えて仕方なかった。

今日の仕事は、さほど大変なことはなかった。
買い出しや、自分のちょっとした用事、社長から受けた指示を熟すなど、適宜処理は出来た。
暇過ぎる程ではなかったが、忙しいと言えるほどでもなかった。

なので、時間通り上がって帰宅しましたよ。

晩飯は、茄子と鶏肉の天ぷらと、かき揚げ天。
美味しくいただきました。
かき揚げ天は、お袋さん曰く「ネギを入れ過ぎてしゃびった感じに」ということだったが、あまり気にならなかった。

夜は、定期預金の満期が来ているとのことだったので、ネット上で再度別の定期預金を組んだりしていた。
本当は別のネット銀行に金を移して、そちらで新たに定期を組む予定だったのだが、先月末で高金利期間が終了して、へっぽこ金利に戻っていたのでやめた。
その代わりに、今入っているネット銀行のほうで高金利なヤツがあったので、それでとりあえずは組んでおくことにした。

明日は、社長は事務所に来ずに展示会へ、出向のあいつは朝に顔を出した後すぐに出張、社内は元々のメンバーのみとなる予定。

とりあえず、そんな感じで今日はこの辺で。

時代は変わっていくんだなぁ…などと、殊勝にも感慨になどに浸りつつ、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック