9月9日(日) 前日のやる気と、当日のやる気の無さ――

肉体的疲労の蓄積がやる気を失わせる…。

ちゃんと寝た筈なのに、疲れが取れていない。
睡眠時間よりも睡眠の質がよくないという結果か。
時間は充分に取れるけど、質は寝てみないとわからないし、自分で即座に質を上げることは難しい。

そんな訳で、今朝の目覚めも決してすっきりとした好いものではなかった。
何故かぐったりと疲労感が全身を覆い、寝たのに疲れているような感じ。
こんなに質の悪い睡眠を摂っていても、寝た気にならないのでは寝てないも同然である。

なので、今日は午前中も午後も、あまり目立った行動をしなかった。
部屋で寛ぎながら、ネット動画を眺めたりしていた。
実はそれがいけないのかもしれんけど、やめないところが質が悪い。

3時のおやつの後、結構眠い身体に鞭打って、買物へ出かける。
眠さは別に買物を妨げるレベルではないので問題ないが、眠いものは眠い。
帰宅後、眠くてあくびばっかりしていた。

晩飯は、豚肉のおろし掛け。
あまり手間の掛からない簡単メニューにしよう、というところから決定。
親父の提案でもあったので、即座に決定した。

夜は、眠いのもあり、体調も良く無さげなのもあり、早々に部屋へ上がった。
そしてあまり無駄なことはせず、すぐさまこうしてブログ日記を書いております。
今夜は本当に早く寝る所存で居ります。

では、無駄なことはせず、今日はこの辺で。







まんがタイムきらら 2018年 10 月号 [雑誌]
芳文社
2018-09-07

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


まんがタイムきらら 2018年10月号
一昨日発売なのに、本屋で気付かないという失態をしてしまった俺。
つーか、普通なら8日(土)の発売かと思うじゃねぇかよ。
なので7日(金)とか前倒しをし過ぎだろうがよ。

文句を言っても自分の失態は拭い去れないな、と自覚しつつ、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック